【市原市】知ってましたか?八幡のトイザラス跡の住宅展示場の中にある素敵なインテリアショップとDIY工房の「SECOND BASE -セカンドベース-」さん!ハンドメイドイベント「木もれ陽マルシェ」も開催されます!

住宅展示場
こちらの建物は八幡トライアルさんのお隣旧トイザらスさん跡地です。展示場というと家を建てたい方とかリフォームする方限定みたいなイメージがありますが…右の看板に市原市初!!DIY工房OPEN 輸入家具販売 SECOND BASE-セカンドベースーさんとありますね!
セカンドベースさんは2016年にオープンしたそうです。
木もれ陽マルシェ
こちらが主催する第4回木もれ陽マルシェが2019年6月30日(日)に行われるということで、お店をのぞいて見ることにしました!
シノスタイル
展示場内は、各メーカさんのブースに分かれています。(閉店時間間近で回れませんでしたがまだまだたくさんあります)そしてこちらシノスタイルさんの家作りの基本となっているココロとカラダの健康を目的とした家作りコンセプト名が「木もれ陽物語」マルシェのタイトルにもなっているとのことです。セカンドベースさんもシノスタイルさんのコンセプトの中で誕生したお店です。
そしてこちらがSECOND BASE-セカンドベース-さんです!
セカンドベース1
輸入家具・照明と書かれていますが、お店の中には本当にたくさんのかわいい小物が並んでいます。
セカンドベース店内1

小物が飾ってある棚も全て輸入品だそうです。
セカンドベース店内2
壁掛けや取っ手も個性に溢れていますね!
セカンドベース店内3
アンティークの一点ものもありすぐに飾れたり使えたりするものもたくさんありました!
セカンドベース店内4
でも、見ていると少し手を加えても作ってみたくなりませんか?うずうずしてきた方はこちら。
DIY工房
道具を使わせて頂けるしサポートもして頂けるの初心者でも安心ですね!
さらに!今回行われる「木もれ陽マルシェ」は1日限定のハンドメイドイベントでお手軽さと気軽さがマシマシです!
昨年のマルシェの様子です。

第3回きもれ陽マルシェ様子

(提供 SECOND BASEさん)

今年4回目も【リネン小物・アクセサリー・レザー・レジン・占い・ハーバリウム・お方付け講座・多肉の寄せ植え・木工作品・お菓子・新鮮野菜・パン・イラスト・キッチンカー…etcとたくさんの出店が予定されているようです!

お家の中の一箇所だけでも自分の好きな空間を作れたら、生活にも張り合いがきっと出ると思います。そんなちょっとしたお手伝いやヒントをSECOND BASE-セカンドベース-さんがしてくれると思います!大人だけではなく当日はお子様向けのお絵描きスペース&プチ・プレゼントもあるそうです!(無料駐車場がありますが、混雑が予想されます。近隣への駐車はご遠慮ください!)

屋内開催雨天決行の「木もれ陽マルシェ」が行われる住まいの窓口なんでも展示場はこちらです↓


(non)

2019/06/29 07:30 2019/06/29 07:51
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集