【市原市】市内市街地でのサル出没注意!!その移動ルートを探ってみました!(追記あり)

市原市情報メールやホームページで注意勧告されている野生のサルの出没がまだ続いているようです!

さるイメージ

(写真はイメージです)

5月には姉崎高校近辺で手に持っていたコンビニ袋を取られたとありましたが、どんどん範囲が広がって来ています。

5月17日(金曜日) 牛久・中周辺
5月18日(土曜日) 高坂周辺
5月25日(土曜日) 姉崎周辺
5月26日(日曜日) 椎津周辺
5月27日(月曜日) 袖ケ浦市長浦駅周辺
6月6日(木曜日) 椎津周辺
6月7日(金曜日) 椎津・青葉台周辺
6月8日(土曜日) 青葉台周辺
6月10日(月曜日) 有秋台周辺
6月11日(火曜日) 椎津周辺
6月12日(水曜日) 椎津・姉崎周辺
6月13日(木曜日) 姉崎・青葉台周辺
6月14日(金曜日) 桜台周辺
6月16日(日曜日) 有秋台周辺
6月17日(月曜日) 深城周辺
6月24日(月曜日) 椎津周辺
6月25日(火曜日) 姉崎・今富・神代・分目・権現堂・西広周辺
6月26日(水曜日) 能満・市原・山木・古市場周辺
(6月26日現在)

7月11日(木曜日) 瀬又周辺
7月12日(金曜日) 瀬又・ちはら台東周辺

市役所ホームページで更新されていました。

出没した所にしるしをつけてみました!

サル出没地図

(多少のズレがあります)

サルの住んでいたどこかの山で工事でも行っている為なのでしょうか?住処を追われて、お腹のすいたサルはどんな行動に出るかわからないですね!市原市でも注意を呼びかけています。市街地でのサル出没注意!!

サルと遭遇した場合

サルは群れを探して移動中、市街地に出没することがあります。
時間が経てば移動するので、落ち着いて、サルを刺激する行動を避けてください。

サルに近づかない
目を合わせない
エサを与えない、見せない
大声を出さない

サルを目撃した場合は、環境管理課(0436-23-9867)または農林業振興課(0436-36-4187)までご連絡下さい。

とにかく、出くわしてしまっても上の注意書きを思い出して、冷静に行動願います!

サル出没注意の市原市↓


(non)

2019/06/30 07:30 2019/07/12 19:52
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集