【市原市】夏なのに降雪注意?!市内3箇所のプールが営業開始していますよ~!!

プール開き
梅雨時期の台風や長雨の中ではありますが、今年も八幡・臨海・姉崎の3つのプールがオープンしましたね!!

開催期間:令和元年7月1日(月)~令和元年9月1日(日)まで
遊泳時間:個人利用は9:00~16:45まで(最終入場時間は16:00)専用利用は17:00~19:00まで(15人以上での利用が必要です)
料  金:個人利用は一般390円(市内)・585円(市外)高校生190円(市内)・285円(市外)中学生以下は無料です。
*8月14日(水)は市民体育大会の為、臨海プールはお休みです。前日13日(火)も15:00までの営業になります。最終入場(14:00)

八幡プール詳細はこちらです。八幡公園内にあります。
八幡プールではなんと!!

雪イメージ

(写真はイメージです)

降雪イベントもあるそうです!!
7月21日、28日・8月4日、11日、18日、いずれも日曜日。コミュニティプール前で12時頃から5分程度雪を降らせてくれるそうです!!当日の天候等により変更になる場合もあるようですが、真夏に雪なんて楽しい企画ですね!!

八幡プール

(八幡プール)

場所はこちらです↓

臨海プールの詳細はこちらです。臨海運動公園内にあります。
臨海プールでは水慣れ教室が開催されるようですね!

水慣れ教室
こちらは幼児プールで水遊びをすることで、水への恐怖心を取り除くことを目的としたもので、毎回同じ内容です。開催日は7月24日、31日、8月7日、21日、毎回水曜日、水になれる水曜日で覚えやすいですね!
時  間:10:30~11:00
参加対象:市内在住4歳以上の就学前児
費  用:1回500円 先着30人(定員になり次第締め切り)
こちらは公園管理所(21-4441)で事前に電話か窓口でお申し込みください。

rinnkaipu-ru

臨海プールはこちらです↓

最後は姉崎プールです。姉崎公園内にあります。
姉崎プールの詳細はこちらです。
こちらは一周150mの流水プールやカラフルな滑り台があります!ポスターの写真にも使われていますね!
姉崎プール
姉崎プールはこちらです↓

もう少しで梅雨明けですね!水遊びルールを守って楽しく事故のないように!!
(non)

 

2019/07/04 07:30 2019/07/04 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集