【市原市】指揮者はベビー???市原市のママさんブラス♪i-Brassさんの記念すべき10回目の演奏会が開催されます!!

2008年i-Brass

(i-Brass活動日誌より)

こちらは、市原市で活動中のママさんブラスi-Brassさんの2008年の演奏中の写真です。10年以上こうして、、アリオさんやユニモさん等の商業施設や幼稚園、福祉施設。市内市外のイベントやお祭りなど様々なシーンで活動を続けてきたそうです。その様子はi-Brassホームページより見ることができます。音楽活動だけでなく、お仲間との交流やお子さんたちの成長の様子も細かく綴られている活動日誌は、11年間の演奏活動と共に大切な宝物だと思います。
i=Brass演奏会チラシ
活動日誌を追ってみるとメイン演奏会のフライヤーが第四回からあったのでまとめてみました!どのフライヤーにも書かれてい「小さなお子様とご一緒に」の文字。子育てをしながら演奏活動を続けてきたママさん(パパさん)ならではですね!
6月の練習報告ではこんなかわいい指揮者も現れていましたよ♪

赤ちゃん指揮者

(i-Brass活動日誌より)

しかし…やはり最後には子守唄がわりになってしまったそうですが…。

練習風景1

(i-Brass活動日誌より)

こんなほほえましい光景が活動日誌の中には、たくさん詰まっています。また、チラシやホームページに使われている「i-Brass」のロゴなど演奏だけでなく芸達者な方が多いのもすばらしいですね!

オリジナルグッズ

(i-brass活動日誌より)

携帯を見ると時代がわかりますね!子育てしながらいろいろなアイデアを考えたり、行動するパワーが本当にすごいです!そんなi-Brassさんの記念すべき10回目の演奏会がもうすぐ。2019年7月13日(土)に行われるそうですよ!

i-Brass第10回演奏会
もちろん今年のチラシにも「小さなお子様もぜひどうぞ」の文字が!!幾つか演奏している映像や音源を拝聴しましたが、迫力のある演奏でした!しかも入場無料なんです!市原市には、自主的に活動しているたくさんの団体があり、誇らしいですね!実はこうしてi-Brassさんに知り合ったのは8月に公演される、やはり地元のジャズバンドガリスターさんの取材にお邪魔した時に、i-Brassさんの代表であり、音楽監督であり、トランペット奏者である松㟢さんにお会いしたからです。ガリスターさんの記事はまたお届けいたします!

i-brass2018年演奏会

(i-Brass活動日誌より)

*松㟢様、情報提供及び資料のご提供ありがとうございました。

長年音を重ねて、メンバーの絆も更に深くなっていくママさんブラスi-Brass(アイブラス)さんの10回目演奏会が行われるのは市原市市民会館小ホールです↓


(non)

 

 

2019/07/05 07:30 2019/07/05 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集