【市原市】人気子供服のマザウェイズ突然の閉店!!の裏にある店員さん達の悲報と心意気。ユニモ市原店も寂しく閉店!

マザウェイズさんは、0~11才までのベビー・ガールズ・ボーイズのアイテムが安心価格でお買い物できると、おしゃれなママたちやファッションに興味を持ち出した子供たちに人気のお店でした。

2019年6月30日に大阪地裁へ自己破産を申請したことで、全商品60%OFFという閉店セールが行われている中で、本社から詳しい情報が流れない中、各店舗の店員さんたちが独自にツイートしてくれていました。

市原市はユニモ市原店にマザウェイズがあります。上のツイッターの2ページ目にユニモ市原店も乗っていました。
ユニモのマザウェイズ前は広場になっていて、イベントも多く開催されていた場所です。

マザウェイズ

(撮影2019年6月10日)

確認に行くと、どうやら市原店は閉店セールをすることなく2019年6月30日で幕を閉じたようですね…
マザウェイズ閉店
白い幕で覆われた店舗の前には張り紙がありました。
マザウェイズ張り紙
こちらでも、PCで作られた閉店のお知らせに加え、店員さんの手書きのお詫びがあります。自分たちもリストラに遭い大変な時に、お客様のことを考えて近隣店舗への来店を促した手書きの文字がとても心に沁みますね。そして…多分ユニモ店の店員さんも近隣の店舗へヘルプに出かけていると思います。
各地の店員さん声です。

こちらも。

そして、お買い物に行ったママたちからもたくさんの感謝の気持ちや残念な気持ちがたくさんツイートされています。

こんなに愛されていたお店の倒産と閉店。店員さんもみな自分のお仕事が大好きだったことがよくわかりますね!とても残念なことです。できることなら、また復活してほしいものですね!
倒産により閉店してしまった子供服のマザウェイズがあったユニモちはら台はこちらです↓


(non)

2019/07/06 07:30 2019/07/06 07:45
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集