【市原市】市原市のアリランラーメン味覚(みかく)さん9月で閉店する前に行ってきました!

千葉県長生郡長柄町の茂原街道峠に本店があるアリランラーメンホームページに悲報が…。市原市牛久にあるアリランラーメン味覚さんが9月30日をもって閉店とのこと。ツイッターでもたくさんの方が残念な思いをツイートしています。

本店には何度か行っているものの、やはり閉店前に行かなくては!!!
味覚概観
夕暮れ時の街道沿いに、なんだかほっとする明かり。駐車場はいっぱい???と思ったら反対側に駐車場が。
味覚駐車場
結構広いので安心ですね!
味覚駐車場2

店先はこんな感じで。
味覚店先
ほんとにレトロな昭和な感じ。
しかし!お店に入ると…店員さんはかわいい高校生のみなさん。それでも手際よく接客や盛り付けをこなしています。
味覚メニュー
小盛があるので聞いてみると、「普通盛で麺がふた玉なのです!」と教えてくれました。回りをみるとやはりスゴイ量なので、迷わず小盛のありらんチャーシューを頼んでみました。お隣ではビールを片手につまみチャーシューを美味しそうに食べる若者さんたち。どうも地元の常連さんで幼少時期から通っているそうです。
セルフお水
セルフのお冷を持ってきてカウンターで話を聞いていると「うまいよね~」「最高~」とお隣の会話でお腹が鳴りそうになりました!
おまちどうさま~と出てきたありらんチャーシューがこちら!
味覚ラーメン
チャーシュー分厚いです!!
アリランチャーシュー
スープを飲むとお醤油系なんだけどピリ辛。中にはたくさんのたまねぎ。たまねぎの甘さとピリ辛具合がよくマッチしてだんだん辛さが感じなくなります!そしてチャーシューとは別に入っている豚のばら肉とたまねぎとの相性がまた抜群でした。ニラとねぎ、あとはにんにくの香り。う~ん。本店とはまた違う味覚の味。チャーシューもやわらかく、臭みもなくあっという間に食べてしまいました!となりの若者が「毎日食べてもあきないチャーハン」と言っていたのでおみやげにしてもらいました!帰りの車の中はお腹がいっぱいなのに、香ばしい匂いに包まれて楽しく帰路につきました!
アリラン味覚
あと2ヶ月ちょいで閉店してしまう味覚。「9月いっぱいで閉店してしまうのはほんとうですか?」の質問に「はい、そうです」と答えて下さったご店主さんお忙しいところ申し訳ありませんでした。
9月閉店までにみなさんもぜひ味覚に行ってみてください。

2019年9月30日で閉店してしまう味覚はこちらです↓


(non)

2019/07/25 07:30 2019/07/25 08:03
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集