【市原市】「ガリスター」カップラーメンでもアイスでもありません!!市原市のビッグバンドです!!夏コンサートあります!!

ガリスターポスター1

八幡宿駅でこんなポスターを見つけたので取材をいお願いすると快諾くださり練習場所へ潜入。
く、暗い養老川沿い。本当にここでよいのだろうか???しいの木
とおそるおそる近づくとパッと電灯がつきました。
ガリリハーサル1
「こんばんは~」と戸を開けると、代表を務める小宮さんと数人の方々が。みなさんが集まってくるまでの間にお話しを伺えることになりました。「ガリスター」さんはJリーグがスタートした1993年に結成したそうです。名前の由来はこの小学校に深く関係していました。
五井小学校その当時五井小学校のPTAだった小宮さんら数人でを中核に、JEF市原を応援しようと作ったグループが「GARI」でした。
G=井小学校で
A=まって
R=海競技場へ
Iこう!!
JEF市原…現在は正式名称ジェフユナイテッド市原・千葉そして呼称はジェフユナイテッド千葉になっていますが、2005年までのホームスタジアムは市原緑地運動公園臨海競技場でした!現在はフクダ電子アリーナにホームスタジアムを移し活動中ですが、今年のガリスターのポスターにもクラブカラーの黄色、そして「GARI STAR」のロゴに赤と緑。しっかりとジェフを応援しているのですね!!!そんなステキなお話しを聞いているうちにどんどん人が集まってきます。ジェフを応援しているうちに音楽好きが集まって、現在のジャズバンドの形が、1998年に出来上がったそうです。当初はキーボード、サックス、トランペット、トロンボーンという少人数だったGARIさん。いつしか、みんなが目指す音が輝きを増しGARI STAR(がりすたー)さんになったのですね!!
ガリスターリハ1
市原を中心に千葉他からも集まったメンバーさんは現在18名。本日は3名お休みの15名ですが、迫力の演奏を聴かせて頂きました!グレン・ミラーメドレーからスタート!身体がスイングしちゃいます!!ジャズバンド結成から21年目。そして令和初の13回目の夏コンサート!!

2019年8月4日(日)市原勤労会館YOUホール
13:00開場 13:30開演
入場料は500円完全前売りなのでこちらからお問い合わせくださいね!

素敵なお話と音楽を聴かせてくださったガリスターさんのメンバーさん方、練習にお邪魔させていただきありがとうございました!梅雨明けの令和元年の夏!ガリスターさんのスイングでお楽しみください!
夜の田んぼ
ガリスターさんの練習場所を出た後、練習場の前の田んぼではガリスターさんの演奏に合わせて、カエルさんたちも負けずに大合唱していました♪♪♪
ガリスター

市原生まれの、カッコイイビッグバンドガリスターさんの夏コンサートは市原市勤労会館YOUホールです↓


(non)

2019/07/29 07:30 2019/07/29 07:53
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集