【市原市】TOKYO2020まであと1年!!市原市はニュージーランドのホストタウンなんですね~!!

東京オリンピック・パラリンピック開催まで1年になりました。運よくチケットを手に入れた方も、自宅でゆっくり観戦を決め込んでいる方も、4年に一度のスポーツの祭典!全力を尽くすアスリート達の姿に数々の感動を受けることでしょう!!
ニュージーランド
こちらのポスター見かけてことはありますか?市原市ではニュージーランドとの交流を図る為に、このロゴの入ったポロシャツの販売もしていました!Kia Ora!とはこんにちは!こんばんは!という意味で、真ん中の葉っぱは、ニュージーランドの象徴であるシルバー・ファーン( シダの葉)をモチーフにしたようです!

北半球と南半球の違いこそあれ、ニュージーランドにも四季があり、温泉があったり、海に囲まれていたりと日本と共通する点も多いようですよ!
ニュージーランドキウイはみなさんもよくご存知かと思いますが‥他にはどんな食べ物や文化なんでしょうね???

気になったかたは、2019年8月25日(日)10時~15時まで。
物産展やニュージーランドの先住民マオリ族の踊り「ハカ」も見れちゃうそうなので、お出かけされてみてはいかがでしょうか?ニュージーランドは羊毛も盛んということで、羊さんもたくさいいいるマザー牧場さんの出店もあるんですね!!
アリオサンシャインコート
場所はアリオのサンシャインコート他。
また、昨年アートミックスで展示もあった市原市在住のニュージーランド人 デイモン・ベイ氏の写真の展示も上総更級公園、公園センターであるそうです!

公園センター

掛け軸のように縦長に景色をとらえた「フォト軸」と呼ばれるアート作品。市原の魅力が詰まった写真展、お買い物前にお出かけになってみたらいかがですか?
デイモン・ベイ氏の写真展が開催されるのはこちら上総更級公園内の公園センター↓

ニュージーランド物産店が行わるアリオ市原はこちら↓


(non)

2019/08/24 07:30 2019/08/24 21:50
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集