【市原市】お蕎麦はやっぱり“すすりたい”派!?すすり派推奨のお店「又十」さんへ行ってみました!!

今回は稲荷台通りにあるおそばやさん「そば花酒 咲庵 又十(またじゅう)」さんの手打ちそばが美味しいよ!!との情報を頂き行ってみました。何度も前を通っているはずなのに、何気に知らずにいました。そんなひっそりとした佇まいのお店。
又十店舗概観1
11:30開店少し前に行ってみました。駐車場は店前に3台分と第二駐車場5台分あります。
又十駐車場説明
ほんとにすぐ隣のグレーの壁の裏です。
又十駐車場
お店が開店し、案内されて着座すると次々にお客様が訪れ、悩むことなく注文されていきます。常連さんが多いのでしょうね!お店の雰囲気も落ち着いて、半個室のような席もありました。
又十店内
又十のおすすめには、食べ方も書いてあるので、ぜひ読んでみてくださいね!
又十メニュー1
ぜひ、一口、何もつけずにすすってみてください。」の説明に、ツイッターやテレビ等でも話題になった「ヌーハラ(ヌードルハラスメント)」を思い出しました。ここでは思いっきりすすってみます!おそばのメニューです。
又十メニュー2
こちらでは、季節の変わりそばも提供してくれるとのことです。
又十鴨せいろ
おすすめにあったやわらか鴨せいろです。
又十天三色
そして、こちら天三色です。
又十三色そば
三色とは(せいろ・田舎そば・変わりそば)です。本日の変わりそばは「青しそ切り」でした。おすすめの通り、まずは何もつけずにすすってみます。せいろはそばの香りとほのかな甘み、おすすめどおり。田舎そばは、この太さで弾力もあり、噛めば噛むほど味わいが広がります。変わりそばは、しその香りがさっぱりと夏にぴったりでした。左に置いてあるお塩をつけて食べるのも初体験でしたが、甘みが更に増し、くせになるお味でしたよ!
三つのお塩天ぷら用
天ぷらもサクサク!天つゆも付いていましたが、三種類のお塩もテーブルに用意されていました。お好みでどうぞ!
鴨せいろの鴨のお味は、連れから一口頂こうと思っていたのですが…気が付いた時にはすでに無くなっておりました!絶対に美味しかったと思います。
又十ドリンクメニュー
そして、お酒好きな方必見!!夜の又十さんは、また違うメニューがありそうです!!名物のウイスキーそば湯割りを始め豊富なドリンクメニュー季節のおつまみお燗酒にもこだわりがあるようで錫製チロリ使用と書かれています。どうも、熱燗をつける為の酒器のようですが、私はまだ見たことがなかったです。是非、体験したいと思います。
又十概観2
お店に入った時には、早すぎてかかってなかったのれんが、帰りにはかかっていました。お店の名前から、そばはもちろん、いろいろこだわりのあるお店。満月と三日月マークの由来も、夜ならお話聞けるでしょうか…?

 

そば花酒 咲庵 又十(またじゅう)

昼:11:30~14:00

夜:17:30~22:30(ラストオーダー22:00)

定休日:火曜日

お蕎麦を食べて元気を取り戻しませんか?

*シルクさま情報提供ありがとうございました。
場所は、こちらです↓


(non)

2019/09/19 07:30 2019/09/19 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集