【市原市】ぞうの国ゆめ花ちゃんからのメッセージ。ガンバレ!ガンバル!アリガトウ!

9月も終わりに近づいてきました。台風15号の残していった爪痕は、あまりに深く、未だ停電や断水で大変な思いをされている方、家屋損害で避難されている方、家の修復や終わりの見えない片付けに明け暮れている方、いつもより時間をかけて通勤している方、ボランティア活動されている方。他にもたくさんの人が、こうしている間も、普段よりもがんばっていることと思います。ゆめ花応援メッセージ
市原市のほぼ真ん中にあるぞうの国も、大規模停電により大変な被害に遭いました。停電で汲み上げられない水を発電機で乗り切ろうとしますが、壊れそうになった様子が投稿されていました。

この投稿を見た方々や、以前災害時に支援をした動物園など様ざまな所から、発電機や物資が届いたようです。
事あるごとに季節の絵や文字で私たちを楽しませ、和ませてくれたぞうのゆめ花ちゃんをはじめ、動物たちの人気がよくわかりますね!

その想いに、スタッフのみなさんも動物たちもがんばって乗り切りました!そして「みんなガンバッテ!私たちもガンバル!」そんなメッセージを送ってくれました。
ゆめ花
苦難を乗り越え、私たちに夢を与えるお仕事に復帰するぞうさんたち。
ぞうの国ショー
みんな元気で安心しました。
あかちゃんぞう
赤ちゃんぞうさんたちも、少ないお水でも元気に愛らしさを見せてくれました。動物の癒しの力は、こんな時こそ発揮しますね~!台風が近づき去っていくまでの時間。ゴウゴウ、バキバキかつて経験したことの無い恐怖感。家の損壊を免れた方もきっと知らず知らずのうちに、心の体調を崩されていると思います。ぜひ余裕ができたら、少しだけ自分にご褒美をあげてください。見ているだけでもなんとなく笑顔になりませんか?
カピパラ
そして、「私たちを助けてくれてありがとう」のメッセージもくれましたよ!
ゆめ花の「ありがとう」
市原市からありがとうが広がっていきますように!!
#がんばろう市原 #がんばろう千葉
がんばっている動物たちに癒される市原ぞうの国はこちらです↓


(non)

2019/09/20 07:30 2019/09/20 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集