【市原市】知っていましたか?ヨガは本来は外で行うものだそうです!里山ヨガで何かに出会おう!!

号外ネットで以前ご紹介した、落語・寄席体験の記事の中に、お寺ヨガのご紹介をさせていただいたのですが、その花の空インストラクター相田萌花さんが、新しく里山ファーム外ヨガ教室を始めたそうです。

【市原市】子どもから大人まで誰でも参加OK!!未就学時もOKな寄席・落語体験が無料です~!

市原も里山も、9月の台風15号から始まり、10月の台風19号、先日の豪雨と痛ましい姿に胸が痛みます。こちら、相田さんにお話しを伺うときにお邪魔した戸田コミュニティセンター辺りも湖のようであったと…お写真を送ってくださいました。
豪雨水害
市原市だけでなく、全国で次々に災害が発生して、傷も癒えないうちにまた被害に遭う。。。本当に身体にも心にも負担がかかっております。

自然イメージ

(写真はイメージです)

相田さんが、ヨガのインストラクターとしての始まりは、ご自身が都会で針灸マッサージのお仕事をされていた時、疲れ果てた身体が、自然にふれあい裸足で大地に立つことで開放されたことがキッカケになっているそうです。土の上で浄化されていくヨガ体験を里山の自然の中で行い、日常生活で重くなった身体や心のエネルギーを大地へ戻すことで、どんどん気持ちも身体も軽くなっていくそうですよ!
里山ヨガチラシ
そもそもヨガって本来は外で行うものなんですって!!そのお話が発展し、ご縁があって知り合った里山ファーム体験農場さんやいちはら里山カフェさん、里山農産物直売所さんと一緒に、2019年10月20日(日)初めて里山外ヨガを実施しました。
外ヨガ一回目
こちらは、クリスタルボウルの演奏のなか、仰向けのヨガ導入の様子だそうです。ブログでは「身体がスポンジのように吸いとっては、重かったものと入れ替わってゆく」とありますね!どんな気持ちなのか体験してみたいです。そして、本来の自分と出会えるかも!!!
外ヨガ割引券
参加費用から、台風被害に遭われた里山農場さんへの募金そして参加者のみなさんには農産物直売所や里山カフェさんで使用できる割引券(割引券は好きなものを200円分選べるそうです。)も付いてくるという、体験しながら募金もできちゃうそうです。
前回、里山ファーム体験農場までナビで辿りつけなっかた方が多かったようなので、集合場所が変更になっているとのことです。

自然の中の里山ヨガ

開催場所:里山ファーム体験農場
開催日程:10月20日(日)・11月3日(日)・11月10日(日)・11月16日(土)計4回
*1回目は終了してます。参加は何回でも可。
開催時間:午前10時~11時20分頃まで
集合場所:午前10時 里山カフェ

いかがでしょうか?「禅(ぜん)ってなんだろう?」「日常生活のいろいろ重たいもの何とかしたい!」「自然の中の里山ヨガ体験!!」興味がある方は花の空さんのホームページからのぞいてみてくださいね!ホームページやブログを読んでるだけでも癒されますよ!
待ち合わせ場所になっているいちはら里山カフェさんはこちらです↓


(non)

2019/10/28 07:30 2019/10/28 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集