【市原市】頑張っている子供たちの奏でる音が元気をくれるはず!!夢の架け橋コンサート2019が開催されます♪

夢の架け橋コンサート2019
2019年11月3日(日・祝)夢の架け橋コンサートが行われます。市民の日記念事業として毎年開催されて10年になるそうです。出演は、市内の小中学校・高校の合唱部や吹奏楽部のみなさんです。
合唱や吹奏楽など文科系の部活動にはコンクールがあるそうです。体育会系の部活動同様に体力作りから厳しい練習を繰り返しています。そんな中で、今年度特に活躍された学校のみなさんが作り出すハーモニーを市民のみなさんに披露してくれる!そんなすばらしいイベントが夢の架け橋コンサートなんですね!

コンクールイメージ

(写真はイメージです)

特別出演の学校も県内で活躍されている有名校を選び、お手本にして、ますます市内の活動を活発化できるようにと考慮されているとのことです。
今回は台風15号で停電、断水に脅かされた市内の学校が多いので、開催も心配しておりましたが、無事に行われるとのことです。今回の出場校のひとつである市原市立南総中学校に様子を見に行ってみました。
南総中学校校門
全校生徒270名程の市原市立南総中学校。
南総中校舎1
校舎前の並木も多くが倒れ、自衛隊による作業が入ったそうです。
吹奏楽部金賞
校舎の入り口には…ありましたよ!!南総中学校吹奏楽部。みんなで勝ち取った「金賞&1位」しかし、この後テスト勉強の為の部活動停止期間が終わった翌日に台風15号があり、1週間も休校になってしまうわけです。結局、関東関東大会の3日前からようやく部活動も再開されて大会に臨み2019年9月21日(土)に行われた大会では銀賞を受賞!!スゴイですね~!!
南総中学校舎2
中庭に行くと、レッスンする管の音が聞こえてきました。次のステップ全国大会に向けての、そして夢の架け橋コンサートに向けての練習ですね!子供たちのたくましさや素直な音がきっと私たちにも力を与えてくれると感じました。今回出演してくれるみなさん全てが、きっとそんな想いを持ち寄って頑張ってくれると思います。そんな素敵な音色を聞きに出かけてみませんか?

夢の架け橋コンサート

2019年11月3日(日・祝)
会場 13:30
開演 14:00
場所 市原市市民会館 大ホール

~出演校~
【合 唱】 市原市立辰己台東小学校
【吹奏楽】 市原市立国分寺台西中学校
      市原市立南総中学校
      東海大学付属市原望洋高等学校
【特別出演】千葉県立津田沼高等学校 合唱部

入場は無料ですが、入場整理券が必要となります。
入場整理券配布場所は市原市市民会館・市内各コミュニティセンター・サンプラザ市原・市内各公民館(鶴舞公民館・白鳥公民館は除く)市原市中央図書館
*配布枚数はお一人様、4枚までとさせていただきます。
また、未就学児の入場はご遠慮ください。当日満員の場合は、入場をお断りする場合があります。

その他お問い合わせはこちら

市民会館看板
ゆめの架け橋コンサートが行われる市原市市民会館はこちらです↓


(non)

 

2019/10/29 07:30 2019/10/29 11:14
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集