【市原市】里山への玄関先「道の駅あずの里いちはら!!」17周年の感謝祭を開催しまーす!!

あずの里春
市原市の四季折々の特産品や農産物を提供してくれる道の駅あずの里いちはらさん。
隣接している都市農業センターさんと共に季節の花々で目も楽しませてくれる身近な憩いの場にもなっています。
あずの里花

2002年11月1日にオープンしてから17年間、地元生産者さんと市民の私たちとの掛け渡しになってくれました。また、市原インターから下りて里山や勝浦方面に向かう玄関口にもなっています。
「今年は災害で最盛期の半分ぐらいでしょうか?」と語る農産物直売所の小畑さんは、2003年に都心から夷隅町(現在はいすみ市)に移住してきてほぼ自給自足で田畑を作り、「NO RICE  NO LIFE」という信念で米T(お米にまつわるプリントTシャツ)等を販売されているスゴイ方でした!
米T
そんな小畑さんがあずの里の農産物販売責任者になったのが2004年。前職のアパレル業界勤務の経験を活かしながら、ご自身は物と心を大切にゆっくり歩むという元祖スローライフ。当然のことながら、生産者さんの気持ちもわかるでしょうし、農産物に対する愛が感じられました!
そして17周年感謝祭が今年も元気に開催されるそうです!!
あずの里17周年チラシ

道の駅あずの里いちはら感謝祭

11月2日(土)・3日(日)
10時~16時*営業時間は9時~18時
今年は、食べて!歌って!踊って!取って!作って!の2日間 みんなで楽しもう!

ということですよ!
あずの里イベント
出演者・出店者情報は追加、変更がありましたら、お知らせいたします。
あずの里外観
市原の農産物・特産品・美味しいもの・楽しいことがたくさんのあずの里へGO!!


*道の駅あずの里いちはら様・小畑様お写真のご提供ありがとうございました。
(non)

2019/10/30 07:30 2019/10/30 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集