【市原市】内田川氾濫にも負けずFelicia開店してました!楽しみに来て下さるお客様の為!!

2019/11/08 07時30分

フェリシア外観1
ローストビーフ丼や手作り焼きプリンケーキ等でご存知に方も多いFelicia(フェリシア)さん。ご紹介をしよう!しようと思いつつ…取材後に台風≈台風≈豪雨と続き記事にする機会を失っておりましたが…ようやくご紹介できます!
フェリシアさん市原市宿(しゅく)の国道409号線相模屋前バス停下車0分にあります。
相模屋前バス停
店の前がバス停で相模屋前???実はこちら現在のオーナーさんのお母様がずっと経営していたお店の名前がそのまま残っているそうです。ですから、現在のフェリシアさんにもその面影が残っています。
フェリシア店内1
調味料、お酒、雑貨、洋服まで、「宿(しゅく)」の元祖コンビニエンスとして開業してきた相模屋さんには、町のいろんな方が集まってきました。そこで食べ物を持ち寄って「お茶会」が日課となっていたそうです。お母様がご高齢になり店を閉めようという事になった時、娘さんである今のオーナーさんが「このみんなの集まる場所を無くしてもいいのか?」「母のこの店を閉じてしまっていいのか?」とても悩んだ末に、母のお店を残しながらご自分のお店を持つことを決意し、2015年10月にFelicia(フェリシア)をオープンさせました。もともとケーキは相模屋さん時代から置いてあり好評だったのですが、提携養鶏場で大切に育てた卵をつかったケーキぜひぜひ食べてみてくださいね!

焼きプリンケーキ

(焼きプリンケーキ)

ベリーベリーレアチーズケーキ

(ベリーベリーレアチーズケーキ)

上のベリーベリーレアチーズケーキは2020年に開催されるいちはらアートミックスに因んだアートミックスランチについてくるセットです。(ケーキはショーケースの中から選べます)アートミックスランチはこちら。

アートミックスランチ

(アートミックスランチ)

ミニローストビーフ丼に加え、蒸し鶏のエスニックソース・白身魚のフライバジルソース・ポルペッティーネ(イタリア風ミートボール)と盛りだくさんの満腹セット!!!お腹を空かして行ってくださいね!
ローストビーフ丼
上のミニローストビーフ丼のアップです。ミニとは思えない盛り。半熟卵がとろ~と。洋わさびではないのがフェリシア風です。

カレーセット

牛スジの煮込みカレーセット

牛スジの煮込みカレーセットは、煮込み具合が絶妙!!とにかく食べてみてください。
そんなフェリシアさんの裏にある内田川氾濫が起った2019年10月25日

こちらはフェリシアさんの前の国道で、テレビでフェリシアさんが映りビックリしました。きっとまだ営業していないと思いながら28日午後に出かけてみると…。
フェリシア外観2
まだ茶色い道路にいつもの看板がありました。ドアを開けるとお店開けていたんです!!
内田川
お店のすぐ後ろの内田川。こんな小さな川があんなに恐ろしい流れに豹変するなんて、信じられませんでした。お店もお隣のご実家も床上浸水したというのに。伺うと、お友達のみなさんが大勢集まって来られ、一日で泥や水を排除する作業を施してくださったとのこと。少しお疲れの様子も見受けられましたが、「楽しみにして来て下さるお客さまに申し訳ないので!」と頑張ってらっしゃいました。お隣のご実家の畳もまだ乾かないでいるのに、強い志とお仲間との繋がりでお店を開いている姿に心を打たれました。
フェリシア看板

そんな、里山へほっと一息つきにいっていませんか?
昨日のこっこ市からの流れでぜひぜひ!!

【市原市】3度目の正直!!こんどこそ開催!!「こっこ市in内田未来楽校!!」

felicia(フェリシア)ホームページはこちら


(non)

ジモネタ市原市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら