【市原市】3度目の正直!!こんどこそ開催!!「こっこ市in内田未来楽校!!」

2019/11/07 07時30分

第2回コッコ市
9月から、毎月第2土曜日に開催予定されていた(される予定だった)「こっこ市」。1度目は台風15号で、そして2度目は台風19号で中止を余儀なくされました。「こっこ市」は旧内田小学校でたくさんの作家さんや出展者で朝市を!!というあそびごころ企画さんが立ち上げたイベントです。

【市原市】いちはらアートミックスとも深い係りのある内田未来楽校の朝市”コッコ市”へ早起きでGO~!!*中止情報あり

会場は内田未来楽校です。内田の里散策マップをみるとお分かりのように、今回の豪雨では内田川が氾濫し国道409号も川のように水があふれました。
内田の里マップ
内田未来楽校は少し高い場所にあるので、無事で良かったです。
内田川橋
内田未来楽校の目印になっている内田簡易郵便局の少し先の橋にも災害痕が残っていました。災害にあった地区を応援する意味でも今回の「こっこ市」盛り上がってほしいですね!!

出店は食べ物・手作り・物販と様々あります。

詳細はこちらからどうぞ!

少しだけご紹介しますと…。

こだわりの逸品から


ナガシのコーヒー屋さん!


玉子が先か?


にわとりが先か?
いちにち楽しめそうですが、「こっこ市」は朝市なので朝8時からお昼の12時までになっていまーす!朝ごはんはこちらで、手作り品や物販を物色し、里山の秋を探索してみてはいかがでしょうか?
*すぐ近くの美味しいランチ&ケーキのお店情報は明日!
3度目の正直!!わくわく開催予定の「こっこ市11月」は内田未来楽校で開催です↓


(non)

 

ジモネタ市原市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら