【市原市】第4回「珈琲と本と手しごとの詩(うた)」が小湊鐵道飯給駅歩いて3分のCafeうさぎやさんで開催されます!*追記あります。

*追記 こちらのイベントは天候不良の為、中止になりました。「雨とケーキと珈琲」でおもてなししてくださるそうです。静かな雨の景色の中、美味しいコーヒーとケーキをどうぞ!!

飯給のトイレ1世界一広いトイレで有名な小湊鐵道の飯給(いたぶ)駅はご存知でしょうか?

【市原市】小湊鉄道の飯給(いたぶ)駅には世界でいちばん広いと思われる〇〇〇があるのをご存知ですか?

その飯給駅の近くで第4回珈琲と本と手しごとの詩が開催されます。
珈琲と本と手しごとの詩4

場所は小湊鐵道飯給駅の線路脇にあるCafe うさぎやさんです。Cafeうさぎやさんについては、後々記事にしたいとは思っておりますが。カフェを始めたきっかけは、小湊鐵道沿線の写真撮影する方々が多くお庭にいらしたことがきっかけのひとつになっているそうです。その四季折々のプチ写真展も同時に開催されるようです。
カフェうさぎや出店
珈琲】うさぎやさんはエスニック料理を主体としたCafeで各所にて、出店もなさっています。出店先でも、一杯一杯ハンドドリップで丁寧にいれてくれます。「珈琲」と一言で言っても、豆の産地や種類、焙煎方法、抽出方法などいろいろな味や香りになります!今回も、味にこだわった千葉県各地の珈琲やさんが集まります。色々お試しして、お気に入りの珈琲を見つけたら千葉県の珈琲巡りも楽しいですね!

本イメージ

(写真はイメージです)

【本】「あの時にはこの本に助けられたな…。慰められたし、共感できた。」そんなあなたは次のステップに進んでいるはず。今、この本を必要としている方に読んでもらいたい!そして、昔の自分のように前に進んでもらいたい。そんな小さなひと箱古本市で、素敵な一冊に巡りあってください。
usaagiyairiguchi
【手しごと】当日はこの看板の先のスペースにたくさんの雑貨販売身体にいいもの音楽生演奏などがあつまります。手しごとは、そんないろんなもののスペシャリストさんたちの提供やワークショップがおこなわれるそうですよ!こちらに紹介ページがありますが、抜粋してみると。


竹籠ワークショップやら美味しいもの。沖縄演舞エイサー
また沖縄演舞『紅翔エイサー護光琉』もやってきます!
出店概要
内容は変更になる場合もあるそうです。下の看板を目印にしてください!

うさぎや手作り看板

珈琲と本と手しごとの詩が行われるのは、こちら↓


(non)

2019/11/20 07:30 2019/11/23 09:39
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集