【市原市】ツイッターで見つけたCafe de 祐夢(カフェ デ ユウム)の全貌をご紹介!!

祐夢看板1大多喜街道のローソン市原藤井3丁目店の駐車場から見えるこのインパクトのある看板に気が付いたのは10月初旬。ツイッターで検索してみると…

10月14日にグランドオープンした飲食店らしい。リツイートの数も多く…ただのカフェではなさそう。。。でも、すご~い車が置いてあるし…どうしようかなぁ…。
祐夢車
でも、ここは行ってみよう!!と勇気を出して行ってみると…この日は月曜日で定休日でした。
祐夢外観車が置いてない入り口は本当にとても立派な古民家。
ということで日を改めて出かけてみました。カフェ デ 祐夢さん。
看板2
パスタ・ハンバーグという洋食と船盛り定食・海鮮丼などの和食、そしてデザート&ドリンク。かわいらしい立て看板とはうって変わった和のお庭を通っていくと…。
祐夢玄関
営業中の看板と立派な玄関。中に入ると…。
祐夢神棚
正面に神棚と受付らしいカウンター。とにかく右にも和室。カウンターの前には何かのグッズ販売コーナーと、どこを撮っていいのやら、迷子になりそうなお屋敷。通された場所でとにかくオーダーを頼みます。パスタとお刺身定食。
お刺身定食
レディースセット(イタリアンバジルパスタ)
パスタ
お刺身は新鮮で、お米もピカピカ美味しく。パスタはモチモチでした!でも美味しく頂きながらも、この古民家のお屋敷には考えられないようなインテリアや内装の不思議な一体感や、隣にある3台の大きなモニターテレビに囲まれたレーシング用のゲームのようなセット。数々の難しそうな車の雑誌。そしてお刺身とパスタという組み合わせ…全てが「へぇ~!?」という感じで、バシバシ写真を撮ることができませんでした。
とりあえず頑張って撮れた写真がこちら。なにやら秘密がたくさんありそう!!
祐夢中
そして、帰りに日を変えて取材のお願いをしてみました。そして取材の日。。。
ニコニコして出迎えてくれたのは祐路(ゆうろ)君21歳。キラキラのYRKと書かれたロゴのTシャツを着ています。これは、会社のロゴであり祐路君の夢や、好きなもの、祐路君の夢を応援するすべてのものを集めたロゴだといいます。Yは祐路君の頭文字、Rは大好きな車GTRのR、そしてKは社長さんの名前と共同経営者の方の頭文字だそうです。GTRって日産のとても高価な車だそうで、それをチューンしたりカスタマイズしたりってとってもお金がかかるそうなんです。そんなGTRを所有している祐夢君、維持費はどうしているのだろうか???
祐夢GTR
通信の高校で勉強をしながら、やりたいことがたくさんある祐夢君は、途中で高校を辞めて、魚屋さんに就職。衛生責任者の資格を取得し、働きながら好きな車やバイクの探究心を深めていった結果…ゆーろTVというチャンネル登録者数 3.67万人というユーチューバーに!!!(ご本人は僕はユーチューバーです!とは一言もいっておりませんでしたが…)
フォーミュラーカー
このレーシングカーというかフォーミュラーカーもお店の敷地内に置かれています!!!「車大好き!そして車が好きな仲間が大好き!」そんな、みんなが集まれる場所を作るのがだったそうです。そこで、どんな場所でお店を開いたらいいのか?????考えた末この古民家でということになったそうです。
古くからある古民家それも、立派なお屋敷に祐路君の今時の発想が重なって、カフェデ祐夢さんができていることがわかってきました。
お刺身は魚屋さんで鍛えた祐夢君が担当。洋食は社長であるお父さんが担当です。
古民家には食事が出来る部屋は3部屋あります。
和室
落ち着いた和室に座布団。
和室モダン
和室をモダンにテーブル席で。
メインダイニングそしてメインダイニング。ご近所のご婦人が「気になったからきてみたのよ!」とメニューをみてらっしゃいましたが。チェッカーフラッッグのような手作りの床のカフェテラス席。右側にはゆったり座れるソファー席が2席と…そのとなりには…。
何でしょうか?
なんでしょうか?
レーシング体験
レーシング体験コーナーまであるんです。そしてトイレに行く途中はこのようにスペースマウンテンに行く途中のような照明があったり。
照明
裏の縁側や
縁側
トイレの戸が普通だったり。(トイレの中は行ってみてください♪)
トイレ
何かと楽しめるCafe de祐夢さんなのでした!一番困っていることは「車がすご過ぎて車やさんだと思ってた」とか、「ノーマルの車で行ってもいいのか?」と悩まれている方が多いとのこと。
グッズ
確かに車好きの方用に、こんなグッズやレーシングスーツなども展示されていますが、軽トラックでも、軽自動車でも、普通乗用車でも、自転車でも歩きでも、みなさんどんどんおいでください!とのことでしたよ!(入り口が狭いので気をつけてくださいね!)
祐夢チラシ
和室でわいわい女子会も、OKですし、夜はアルコールもあるのでご近所さんもぜひぜひ、寄り合い等にもお使いくださいとのことでした。これは、祐路君には伝えてなかったのですが、社長としてではなく、父として「僕があいつに残してあげたいのは人を思いやることが出来る心だ」とおっしゃっていた言葉にじ~んときてしまいました。Cafe de祐夢は祐路君の夢を叶えていくお店なんですね。

祐夢スタッフ

(左から共同経営者Kさん、社長さん、祐路くん、スタッフKくん)

そして、社長さんの一言「祐路の夢を一緒に育ててください!」とのことです。親子の温かい絆が感じられる、ちょっと変わった古民家&若者のハイブリッドカフェへ行ってみてください。Cafe de祐夢さんはこちらです↓


(non)

 

2019/11/24 07:30 2019/11/24 21:24
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集