【市原市】集めるのが好きな方必見!!本日からご当地シンボル「マンホールカード」配布ですよ~!

城スタンプ&御朱印
神社やお寺の御朱印ブームもさることながら、お城の御朱印やスタンプ集めもじわじわ人気ですね。こんなダムカードなどもありますね!

ダムカレー&ダムカード

(ダムカレーと左下のダムカード)

どちらも、現地に行かないと手に入れることができないご当地ものです!

そして、今回はマンホールカードです。こちらもご当地の魅力を詰め込んだもので、もちろん現地に出向いても1枚しか、もらうことができません。

第1弾~第10弾までで、539種類454自治体が参加していましたが、今回の第11弾で我が市原市も加わることになりました!
市原市のマンホールデザインは、イチョウ・ウグイス・コスモスでできています。
市原市マンホール
このマンホールをカードにしたものが市役所のホームページやフェイスブックにもお目見えしています。

 

マンホールカード配布

配布開始:2019年12月14日(土)
配布時間:9:00~17:00
配布枚数:ひとり1枚(無料)
配布場所:上総更科公園 公園センター
*もらう際の注意事項はこちらから。
 

このマンホールがあるのはこの景色ですよ~!!おわかりでしょうか?
更科公園歩道
他にも五井駅周辺他、市内の各所に設置されているそうなので探してみてください!!
*いろいろ収集家のNemoさん、情報とお写真の御提供、ありがとうございました。
明日2019年12月14日からマンホールカードが配布される上総更科公園の公園センターはこちらです↓


(non)

2019/12/14 07:30 2019/12/14 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集