【市原市】更級日記千年紀の2020年、図書館でもこんなイベントの予約が始まっています*追記 延期

*コロナウイルス感染拡大防止の為、延期になりました。今後の予定はまだ決まっていません。

更級日記千年紀
2020年。市原市は更科日記千年紀事業でいろいろな催しが行われています。今回は、マツコ・デラックスさんも認める魅力的なベテランアナウンサーの加賀美幸子氏を迎えて、共に声を出して「更級日記」を味わう楽しいスペシャルな講演会の事前申し込みが、昨日2020年1月15日(水)より始まっています。

文学講座 
特別講演会  楽しく・ふれあい・『更級日記』

日時:2020年3月11日(水)
開場:13:00
開演:14:00(終了予定15:30)
講師:加賀美 幸子氏
会場:市原市民会館 小ホール
申込:市原市立中央図書館 窓口(中央カウンター)もしくは電話 こちら
 
*受付は先着順、定員は400名です。

「楽しく・ふれあい・『更級日記』」
声を出しながら、作品に親しむことで、作者の菅原孝標娘(すがわらのたかすえのむすめ)の気持ちにより近づけそうですね!菅原孝標娘の足取りを追って、万葉集歌碑のある阿須波神社へ出かけてみてもいいですね!

【市原市】新年号「令和」の典拠となった万葉集の歌碑が市原市にもあるんです!!

また中央図書館ホームページでは、こんな可愛いブックカバーをダウンロードできちゃいます!!
ダウンロードはこちらから
更級千年紀ブックカバー
ご当地レアなブックカバーで市原市を広めてくださいね~!!
会場はこちら、市原市市民会館です↓


(non)

2020/01/16 07:30 2020/02/27 10:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集