【市原市】気分はおしゃれ文学少女!!「とらん とらん」は五井駅西口1分!!

とらんとらn外観1
五井駅西口1分の場所にある、お洒落な佇まいのお店「とらんとらん」お店のオーナーシェフご夫妻は、千葉のお店で7年間ほど働きながら、食を学びここ五井に昨年2019年5月に「とらんとらん」をオープンしました。「とらんとらん」とは、フランス語で平凡な日常の繰り返しという意味があり。毎日の生活の中で見つける小さな幸せの一部になりたいと願い、つけたそうです。
とらんとらん外観2
木のぬくもりのあるドアを開けると…こんな感じ♪
とらんとらん店内1
ナチュラルな明るいインテリアで、窓の外の景色もどことなくお洒落に見えちゃう!午後のお茶の時間には、高めの椅子に座って本を読むベレー帽の文学少女がお似合いなイメージ。
とらんとらん店内2
店内にも、本や雑誌があり、いろいろな分野で勉強をしているオーナーさんの横顔がチラッと垣間見れます。お子様用の絵本も置いてありますが、オーダーしてお料理を待つ間も楽しい、実験の時間があります!
おてふき
丸い白い固形状のものに、水を含ませると膨れ上がっておてふきになるんですね!これは楽しいです。
コーヒーセット
コーヒーの器も可愛いく癒されました。ランチは日替わりですが、この日はこの3種。
ある日のランチメニュー
食材は、なるべく千葉県産の地産地消。台風15号の影響で出荷できなくなったお野菜を、いち早くチェックして、「形は崩れても味は同じ」と率先して買い取りをしたそうです。この日は、ベーコンと小松菜のペペロンチーノをオーダー。
料理
器の真ん中がへこんでいるからでしょうか?美味しくて一気に食べてしまったからでしょうか?最後までぷるぷる食感とアツアツで頂きました。他メニューはこちら↓
とらんとらんメニュー1
ディナー時間はお酒の提供もあります。ワイン各種やクラフトビールもありました。
とらんとらんメニュー2
お腹と時間に余裕がある方は、デザートもありますよ!
とらんとらんメニュー3
ランチにカフェにディナー(モーニングは只今お休み中)に、お洒落な女子会にも最適なとらんとらんでした。
場所はこちらです↓


(non)

2020/01/15 07:30 2020/01/17 15:40
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集