【市原市】千葉県唯一の!!氷のスケート場姉崎公園スケート場って??

温かい冬でオープンが遅れていた姉崎スケート場。
スケート氷作り
2019年12月3日に訪ねた時も、氷作りに励んでいました。
スケート場
「氷作るんだ??」と思われた方、そうなんです。姉崎公園スケート場は、夏の間流にれるプールだった場所に石灰を撒き、水を蒔き凍らせるそうです。
24時間夜通しでの作業になるそうなのです。
途中で雨に降られると、やり直しになったりするそうです。
今年は特に暖かい気候と多い雨に悪戦苦闘されていました。

千葉県ではアイススケートが滑れる場所は数か所あります。
そのうち一つはアクアリンクちばという室内で通年通して滑れるスケートリンクがあります。現在は改修工事でお休み中です。
千葉中央公園で開催されているスケートリンクは樹脂製で「転んでも濡れない!冷たくない!」と話題です。
そして、市原市姉崎スケート場は「氷の上ですべれる」唯一のスケート場なのです!
姉崎スケート場
今月いっぱい、2020年1月31日まではイルミネーション開催中ということでした。
姉崎スケート夜
もう、終わりの時間でしたが、優雅に滑っている姿がありましたよ!!
姉崎スケート時間
営業時間は、上の写真の通りAM10:00~PM7:00でとなっていますが、入場時間に制限があるので、こちらをごらんください。

姉崎公園アイススケート場

~2020年2月29日(土)
滑走時間:10:00~18:40分(最終入場時間18:00)
*19:00~21:00は15名以上の貸し切り予約あり
休業日:2月2日(日) 市民スケート大会開催の為(予備日2月9日)
詳しいことは市原市 姉崎スケート場

転んで「冷たいね~!!」と笑顔になれるアイススケート場。行ってみてはいかがですか?
姉崎アイススケート場
姉崎公園アイススケート場はこちらです↓

(non)

2020/01/22 13:45 2020/01/22 16:09
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集