【市原市】マタニティーから子育て中のママにも人気のきまぐれカフェclover「色育講座」をのぞいてきました!

2020年1月19日に「色育講座」が開催されると聞ききまぐれカフェcloverさんに行ってきました。2019年に起こった台風15号の際も、被災して停電や断水で困っている人々の為に真っ先に声をあげていたお店です。

きまぐれカフェclover看板

(2019年9月11日撮影)

きまぐれカフェクローバーさんのコンセプトは「自宅におもてなし」店主であり主婦であり母であるけいこさんが、ご自身の経験から「あったらいいもの」を次々に実現して言っているお店です。
カフェコンセプト
普段からキッズスペースを開放しており、自宅のようにくつろぐ子供たち。
キッズスペース
自身の「子育ての中で生まれた疑問を追及して離乳食アドバイザーの勉強をしていたら、妊婦さんにつながった」と言うけいこさんは、「学生の頃は勉強嫌いだったんですけどね!」と笑う。
認定証の数々
資格を取ったり、勉強をしたり、休みの日も県内や都内各所に出かけて情報を集めているうちに始まった様々な企画の一つが今回の「色育講座」だという。
色育講座1
子どもたちもみな真剣に取り組む姿。あっという間に出来上がった作品がこちら!
色育講座2
アクリル絵の具と子ども用の持ちやすい筆を使った作品。思いっきり色を使った講座は子どもの心を開放し、ママたちにも新しい発見があったと感じるひととき。この後のみんなでお食事の時間も楽しみですね。
clover料理
他のメニューはこちら。
cloverメニュー
他にもデジパン作りや様々な食へのチャレンジを続けるきまぐれカフェclover。離乳食やマタニティーママにも相談に乗ってもらえますよ!ブログはこちら
フェースブックページでも更新しています。facebook きまぐれカフェclover
子どもたちの元気な顔がお母さんを元気にさせると思った色育講座でした。

デジ蒸しパン

(デジ蒸しパンイベント)

場所はこちらです↓


(non)

2020/01/21 09:24 2020/01/21 09:24
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集