【市原市】”気まぐれカフェClover”100円弁当の優しさの理由!!*追記あります。

店舗
「困っている人をほってはおけない!!」強い正義感で奮闘するきまぐれカフェCloverさんがまたまたすごい春休み企画!!気まぐれカフェCloverを経営する山内恵子さんは、普段から食について前向きに取り組んでいる方で、色育講座やデコ蒸しパン作りなど子供から大人まで楽しめる企画を発信している方です。

【市原市】マタニティーから子育て中のママにも人気のきまぐれカフェclover「色育講座」をのぞいてきました!

2020年2月19日には、五井地区では初めてのこども食堂を開催した主催者でもあります。
第1回こども食堂

【市原市】五井地区で初めてのこども食堂が2020年2月19日(水)開催されます!!

残念ながら3月18日の第2回こども食堂は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止になってしまいましたが、その思いをは捨てきれず、今回はご自身のお店でお子さん、親御さん、高齢者のためになんと!!1食100円弁当販売を行っています。(高校生までのお子様と60歳以上限定)
追記*お持ち帰り用袋・お箸はご持参ください。釣り銭のないようにお願いいたします。
きまぐれ春休み企画

連絡をいただき初日に伺ったところ、Facebookの告知と常連さんたちの口コミだけで行っているとのことでした。
常連さん
朝、学童に持っていくお弁当に。そしてお昼に食べられるようにと、朝7:00~9:00昼11:00~15:00に分けて2回の販売になっています。大体30食ほど作っているようなので、無くなり次第終了となるようです。気まぐれカフェCloverさんに集まる方たちはとても明るく楽しく、こんな手作りマスクを作っている方もいました!もしかしたら…会えるかもしれませんよ~!
手作りマスク
期間は3月13日(金)まで。美味しく優しい100円弁当、子どもや高齢者の方にだけでなく、子育て世代の親御さんを応援したいというオーナーの山内さんの優しさなんですね!そんな山内さんを応援してくださる農家さん企業さんも募集中のようですよ♪
100円弁当と山内さん
それではいただきま~す!
100円弁当
笑顔が素敵な山内さんにも癒される気まぐれカフェCloverはこちらです↓


(non)

2020/03/11 07:30 2020/03/11 18:24
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集