【市原市】その階段であってます!コーヒー×カレー×アルコール×地元愛=cafe bar WOOD LAND

新しいカフェバーが出来たよ!との情報を頂き、行って参りました。その名はWOOD LAND CAFE BAR 。住所をたよりに出向いてみると…あれ???
ウッドランド外観1
郵便局と花屋さん。ツリーベル???
ウッドランド看板
看板は見つけたものの、「どこだろう?」
階段1
この階段でいいんだよね???上ってみると
通路
あれ?普通の住居??でも進むと…
階段2
まだ上るんだね?
階段3
再び階段。見つけた
一番奥のドアに見つけました!恐る恐るドアを開けると…。
ウッドランド店内1

洗練された空間とお花の山が飛び込んできます。おひとり様なので一番奥のカウウンター席をチョイス。
カウンター席
カウンター席と言っても前が窓で落ち着く空間。
メニュー1
プロの料理人とバリスタが共同開発したいちはらカレーセットをオーダー。すぐにカレーとコーヒーの香りが漂い。
カレーセット
こちらがカレーセット。飲み物はチョイスできますが今回は、ラテを。
カレー
シンプルだけどコクと旨味があるカレーに地元の食材がふんだんに使われたいました。にんじん・キャベツ・さつまいも・菜の花・卵・かぼちゃ・アスパラ・オニオン・カブ。やさしいお味でした。こちらのお店は2020年3月1日(日)にオープン。地元密着型の企業ツリーベルさんが、更に市原に親しまれるカフェバを目指してオープンしました。ゆで卵を見ればそのこだわりが垣間見れると思います。
ウッドランドメニュー
この半熟たまごのように、すべての食材や人とのつながりを融合させてしまうようなカフェの存在。地元を愛し企業してきたオーナーさんの愛が見受けられました。
ウッドランドメニュ0-2
お昼でもバーのメニューがいただけるのもうれしいですね!
バリスタ
コーヒーとカレー。そしてアルコールのスペシャリストさんがいる隠れ家的なWOOD LAND CAFE BARさんにお出かけになってみては?
場所、駐車場案内はこちらです↓
駐車場


*わかなちん様情報提供、ありがとうございました。
(non)

2020/03/23 08:45 2020/03/23 08:58
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集