【市原市】恵比寿ブタメン市原八幡店!テイクアウトとテントのテラス席でオープン!!

ブタメンチラシ「恵比寿ブタメンオープンしてました。」との情報を頂き恵比寿ブタメンの「まぜそば」を体験すべく、恵比寿ブタメン市原八幡店へ行って参りました!☆新型コロナウイルスの影響により、テイクアウトまたはテラス席とのことでしたが…。
店頭には、軽自動車なら3台くらい停められそうな幅のテントが張られています。
ブタメン外観3側面など自由自在にロールアップできるテントのようです。おしゃれですね!
ブタメン外観2店頭右側にもテーブルと椅子が設置。早速中に入ってみます!
ブタメン店内1食券を買い➡オーダー受付をする➡外で待つ》 流れです。食べ終わった食器は右のテーブルへ。メニューはというとやはり通常メニューよりは少ない様子。
ブタメンメニュー味玉ブタメン・ブタメン・プレーンブタメン・味玉琉球の塩ブタメンあとはお好みで大きさやトッピングを選ぶようです。
ブタメンメニュー2その他には、おうちで作るブタメンキット(バリューセット)がありました!チャーシューが多くてお得ですね!

ブタメンキット

(提供 恵比寿ブタメンさま)

オープンは2020年5月16日(土)17時。あいにくのお天気でしたがなんと!100食まであとちょいという売れ行きだったそう!!仕込みが追い付かず夜間休業にまでなってしまった日も。現在では営業時間が変更になり100食限定営業になっているようです。

外では、テラス席でしばしのイートインを楽しむお客様にお話をうかがいました。
テラス席1「そんなに待たずに食べれて満足です!!」と笑顔のお二人。
また大阪から、仕事で市原に来ているという青木さんは「通勤途中に前を通っていて、ずっと気にってました!オープンしたので早速来てみました!」とのこと。味玉ブタメン(中)の撮影にご協力いただきました!
お店から運んでくるときにはラップがかけられた状態。
味玉ブタメン1ラップをとって
味玉ブタメン2まぜまぜしていただきま~す!!

テラス席2

(写真右が青木さん)

そして、気になるテイクアウト。スタッフさんに聞いたところ、6対4の割合でテイクアウトが人気だそうです。麺のテイクアウトですが、どんな感じなんでしょうか?
テイクアウトブタメン1黒丼・カップブタメンとはテイクアウトの器のことです。
ブタメンテイクアウト2右が黒丼・左がカップです。どちらかを選びます。
ブタメンテイクアウト3割りスープもついていて家でも本格的ブタメン体験が出来ちゃいました!(この日は20食待ちの状態で20分強くらいは待ちました!)
4ブタメン外観4恵比寿ブタメン市原八幡店はこちらです↓


*情報提供をいただき、ありがとうございました。

2020/05/22 07:30 2020/05/22 11:51
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集