【市原市】テイクアウトリレー第10弾!!マレーシア農家の薬膳ハーブを使ったお料理で身体にもやさしい「麺処 こまとよ」さんをご紹介!!

テイクアウトリレー9テイクアウトリレーも10回目になりました。緊急事態宣言が解除されたこともあり、今後の飲食店の動向が気になるところです。今回は酒彩肴房 たまり場の古川さんから麺処 こまとよのこまゆさんにバトンを渡していただきました。こまとよ外観こまとよさんは、こまゆさんとマレーシア人の旦那様とお二人でお店を切り盛りしていらっしゃいます。2018年3月にオープンした当初は「マレーシア薬膳」を使用したしおとんこつ・しょうゆとんこつ・チャンポンの3つのメニューで始めたこまとよさん。お客さんとコミュニケーションを取りながらリクエストに応えているうちに、中華料理屋さんと間違えられてしまうほどメニューが豊富になったそう。
メニュー1店内はすでに夏メニューもありました!
メニュー2夜のみ居酒屋メニューも気になりました。
メニュー3そんなこまとよさんのテイクアウトメニューはこちらです↓
メニュー4おススメの薬膳ハーブ入りしおとんこつとご飯ものは角煮あんかけ丼をお願いしてみました。テイクアウトのパッケージはこんな感じです。

メニュー5

しおとんこつ

メニュー6

角煮あんかけ

家に帰って盛り付けをしてみました。麺と具、スープが別々になっているのできれいに盛り付けができました。
しおとんこつ角煮あんかけの量と角煮の厚さにびっくりでした!
角煮あんかけ3人で分けて食べて満腹状態でした♡そんなこまとよのこまゆさんからのメッセージです。

~店主さんのひとこと~

初めまして。麺処こまとよの「こまゆ」です。
皆々様のおかげで、2年目を迎えることができました。
人との繋がりを大切にし、じっくり時間をかけて臭みの無い、
あっさりしたとんこつラーメンを常に提供できるよう心がけています。
お飲み物以外テイクアウトOKです。
夫婦2人で営業しているのでお待たせすることがないようお電話でも承ります。
皆様のお越しをお待ちしております。

…とのことことですよ!さて!テイクアウトリレーですが、店内営業をメインにする店舗も増えてくるとは思いますので、ここで一旦バトンは終了させていただきます。「まだまだやってるよ~」「ここのテイクアウトいいよ~」または、「ここでテイクアウトやってるか知りたい!」などの情報がありましたら、情報をお寄せください。取材に出かけます。もしかしたら…続編も出来る?かな???よろしくお願いいたします。
テイクアウトリレー10麺処 こまとよさんはこちらです↓

2020/06/01 07:30 2020/06/01 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集