【市原市】「外に出られない子供たちを笑顔にしたい!」そんな思いで始めた定休日のイベントが可愛すぎるパン屋さん発見!!

レ・フレール外観1姉崎にある「町のパン屋さん レ・フレール」さん。
レ・フレール看板レ・フレール(les freres)とはフランス語で兄弟という意味だそうで、看板の絵のように兄弟で2009年にお店を始めたそうです。
昨年3月には姉ケ崎駅にも可愛いパン屋さんを開店しました。
レ・フレール駅店舗
レ・フレールさんのイチオシはこちらのパン・ド・ロデヴ。なんでも生地に対して90%の加水をする為、柔らかい生地は職人泣かせといわれるほどの技術が伴うパンだそうです。
オススメこんなハードなパンを提供しているレ・フレールさん。

パン1

提供 レ・フレール

が、しかし…マルシェやイベント出店時にはこんなかわゆいパンも!

パン2

提供 レ・フレール

「新型コロナウイルスの影響で各地のイベントも中止になり、子どもたちもお外に出れない…ならば!!!」とレ・フレールさんが考えたのがこちら!
レ・フレールチラシ「イベントがないなら、お店でやってしまおう!いつもとちがうパンを置いて子どもたちに楽しんでもらおう!」と日曜限定パンの日の開催を決定し、4月から毎週日曜日いろいろなスペシャルなパンを焼いています。

ネコパン

提供 レ・フレール

実は、今までは月曜日から土曜日にオープンし日曜日はイベント以外はお休みしていたとのこと。4月から無休の営業を続けてきたそうです。
全てはご紹介できませんが、いつもは焼かないスペシャルな正統パンの日があったり。

パン3

提供 レ・フレール

ネコパンの日

パン4

提供 レ・フレール

コッペパンにネコパンが紛れていたり。

パン5

提供 レ・フレール

こどもの日には名入れサービスも。

パン6

提供 レ・フレール

とにかく、可愛く遊び心満載の日曜日。

パン7

提供 レ・フレール

すべては子供たちに楽しんでもらいたいという一心から。でも大人でも十分楽しめますね!そんなレ・フレールさん18時の営業時間を過ぎてもお店にあるパンを無駄にしないためにロス丸くんというお得なサービスもしているとのこと。命名はご店主ご兄弟のお父様とか!とても素敵なご一家ですね!子供たちの笑顔に包まれて、今後も日曜日は営業を続けることにしたそうです。

~6月からの営業日ディスタンス

*本店*
営業日:火曜日~日曜日 9:00~18:00
定休日:月曜日
毎週日曜日は違うテーマのパンを焼く日

*姉ヶ崎売店*
営業日:火曜日~金曜日 7:00~13:00と15:30~19:30
定休日:月・土・日・祝日

《イベント開催日は臨時休業あり》

詳細は随時こちらで更新されていますので、お確かめください。
パン8町のパン屋さん レ・フレール本店はこちらです↓

2020/05/31 07:30 2020/05/31 14:11
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集