【市原市】あの「アリランラーメン」が自宅で食べれる!!探してきました~そして…実食!!

「ヤックスドラッグにアリランラーメンがおいてありました。パンチがあり旨かったです。ヤックス八幡店にありました。」との情報を頂きました。アリランラーメンと言えば昨年2019年9月に閉店した味覚さんを思い出しますね。

【市原市】市原市のアリランラーメン味覚(みかく)さん9月で閉店する前に行ってきました!

 

早速、ヤックス市原店に行ってみました。
ヤックス八幡店店内入り、すぐに目に付いたのはこちら。
竹岡ラーメン同じく千葉県で有名な竹岡式ラーメン。アリランは???
売り切れなんと!「完売してます」とのこと。
ヤックス60周年ヤックスさんは60周年を迎えいろいろなメーカーさんとコラボ商品を作っているんですね!その一つがアリランラーメンなんですね!市原市のヤックスを調べてみたら…辰巳台店がありました!ここまで来たらあきらめきれないので行きました。
ヤックス辰巳台店外観あることを祈りながら店内へ。
ヤックス店内1ありました~!!ヤックス限定60周年記念アリランラーメン発売!!
ヤックス店内2ヤックスではオリジナルラーメンシリーズを開催していて、第一弾が2010年竹岡式カップ麺100万食販売!第2弾は2015年竹岡式袋麺200万食販売!しているんですね。
ヤックス店内3そして、待望の第3弾が2020年アリランラーメンなんですね!アリランラーメン発祥のお店八平の食堂監修のもと、日清食品で作られたとのこと。
ここからは、実食です。(ご自分で試したい方はスルーしてください)

アリランラーメン1

(ビニールを外しました)

アリランラーメン2

(開封!)

アリランラーメン3

(3つの袋)

中にはかやく・粉末スープ・液体スープが。注意書きとしてかやくのみ入れてお湯を注ぐとあります。
アリランラーメン4ニラと玉ねぎ結構入っています。
アリランラーメン5お湯を注いで5分。上で温めておいた液体スープと粉末スープを入れます。
アリランラーメン6アリランラーメン完成です!
アリランラーメン7ご店主もお勧めのアリランラーメンみなさんもいかがですか?残念ながら市原市のアリランラーメンは無くなってしまいましたが、自粛ムードが緩和したら本家にも行ってみたいですね!
アリランラーメン八平の食堂はこちらです↓


らーめん八平はこちらです↓

*市原市隼人様、情報提供頂きありがとうございました。

2020/05/30 07:30 2020/05/30 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集