【市原市】このパンな~んだ?にゃんこパンでお馴染みの『レ・フレール』さん。話題のパンが並ぶ「特別な日曜日」に潜入してみました!

レ・フレール1

姉崎にあるレ・フレールさん。「にゃんこパン」はご存知の方も多いのではないでしょうか?

レ・フレール2

(写真提供 レ・フレール様)

また、季節の可愛いパンも人気のお店です.

レ・フレール3

(写真提供 レ・フレール様)

それに加えて最近とっても気になるパンが並んでいるということで、普段と違うパンが並ぶ『特別な日曜日』を取材するため2021年9月5日にお店に行って参りました!

レ・フレール4

10時半、ほとんどのパンが並んでいる中でお目当てのパンを見つけました!

レ・フレール5

「台湾メロンパン」と「マヌルパン」です。台湾メロンパンはメロンパンにバターをはさんだ話題のスイーツ。そしてマヌルパンのマヌルとは韓国語で「ニンニク」の意味でガーリックバターをたっぷりとしみ込ませたパンにクリームチーズをたっぷり詰めたパンです。韓国では屋台やパン屋さんで人気ということです。

レ・フレール6

『特別な日曜日』にはスイーツも充実。イタリア発祥のマリトッツォもありましたよ!レ・フレールさんではこの日は「オレンジショコラ マリトッツォ」と「マリトッツォ ティラミス」がありました。

レ・フレール7

 

店内には他にも特別な小麦とたくさんのお水を使い焼き上げている「ふわふわパン」や「にゃんこバーガー」たっぷりと具がつまった「コッペ」などなどが丁寧に並んでいます。そこで「新麦」の文字を発見!

レ・フレール8

『「新米」があるように小麦にも「新麦」があり、その年に出来たワインを祝う「ボジョレーヌーボー」のように小麦の収穫をお祝いし解禁する日がある』そうです。そして、「新麦」と言えるのは2ヵ月の間だけ。その「新麦」を使った「新麦食パン」もありました。

レ・フレール9

さてここからは、持ち帰り後のレポートになります。

【ふわふわクリームパン】手に持つとずっしり真っ直ぐに持っていられないほどやわらか~。ふわふわ生地にとろとろクリームふわとろのやさしいお味です。

レ・フレール10

【マヌルパン】マヌル(ニンニク)の香りが食欲を注ぎます。ガーリックバターとクリームチーズの組み合わせがとってもマッチしていてワインにもあいそう。あとを引くので食べすぎ注意です。

レ・フレール11

【台湾メロンパン】メロンパンの甘さとクリーミーなバターのしょっぱさ。「甘じょっぱさ」がくせになりそうと書かれた通りでした!食べた後から「トースターで温めると外はカリッ!中はじゅわ~」とのコメントを見つけてガッカリ。次回は温めて食べてみたいです。

レ・フレール12

切ってみるとこんなにバターが入っているのがわかります。

レ・フレール13

レ・フレールさんの『特別な日曜日』日曜日にしか出会えないスペシャルなパンやスイーツを見つけてみてくださいね~!

レ・フレールさんのFacebookページはこちら

【市原市】「外に出られない子供たちを笑顔にしたい!」そんな思いで始めた定休日のイベントが可愛すぎるパン屋さん発見!!

レ・フレールさんはこちら↓

2021/09/10 07:17 2021/09/10 12:08
non
ジモネタ市原市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集