【市原市】2020年の「フルーツ通り」の様子をみてきました~!桃販売してました!

フルーツ街道

上の写真は昨年の梅雨明け後のフルーツ通りです。今年は梅雨入りしてから日本各地が豪雨に見舞われ、大変な被害がでております。関東地方も雨の日が多く、日照り不足のなか、フルーツ通りの様子を見てきました。
桃

一軒のフルーツ農家さんにお話をうかがいました。

こちらは「あかつき」という品種で「白桃」と「白鳳」を掛け合わせたものだそうです。

桃3

やはり、長雨や豪雨でデリケートな桃が傷ついたり落ちてしまうことも多いそうです。「でも、お客さんは『甘かったよ~』と言ってくれて、ほっとしてます」と農家の方はおっしゃっていました。『このまま食べても美味しいけど、お砂糖やハチミツと煮たり、ジャム作るといいよ!」とおまけをたくさんいただきました。

桃2

少し傷がついていたり、傷んだ部分もありますが、持ち帰りの車内は桃の香りでいっぱいになりました。

梨1

ネット越しに梨の木も撮影してみました。青々とした葉っぱの中にたくさんの実がなっていました。「梨も、昨年の台風や豪雨の影響もあり、例年通りというわけにはいかないけど、なんとか実が育ってきたね~」と教えてくれました。
梨2

元気よくネットの外へ幹を伸ばした梨の木。雨に打たれながらも、大風に吹かれながらも、少ない太陽の光を得ようと一生懸命育っている。農家さんのご苦労の賜物ですね。梨はあと少し待たないと収穫できないようです。桃は教えてくださった通りハチミツとレモンとワインでコンポートにしてみました。みなさんもいかがですか?

桃4

フルーツ通りはこちらです↓

non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ