【市原市】なんと千葉県最大級!ブルーベリー農園「ふるさとファーム」さんへ行ってみよう!

ふるさとファーム1

一面に広がるブルーベリー畑のある「ふるさとファーム」さん。畑は10年ほど前からあったそうですが、ふるさとファームとしてオープンしたのが今年の4月だそうです。畑はこちらだけではなく、全部で20ヘクタールあるということです。

ふるさとファーム2

県道128号線にはこのような看板があります。

ふるさとファーム3

曲がったとたんに細い道。うさぎさんにでも出会えそうな感じ。

ふるさとファーム4

その先も細い道が続くので、対向車には気をつけてください。

ふるさとファーム5

目印はオレンジ色の小屋です。

ふるさとファーム6

このようにお土産販売もしていて、100g単位でお持ち帰りもできますが、ブルーベリー狩りもできます。

ふるさとファーム7

ブルーベリーの品種は100種類ほどあるそうですが、ふるさとファームさんでは早生から始め10種類ほどで展開しているそう。

ふるさとファーム8

摘み取りながら、それぞれの風味を楽しむのもいいですね!

ふるさとファーム9

ブルーベリーは6月~7月、また8月中旬までもつ品種もあるそうですが、梅雨時期に生育されるので、今、まさに取り頃!(最盛期は6月下旬から7月初旬)

ふるさとファーム10

たわわに実ったブルーベリーの実は自然の美味しさ満点。

ワンハート

ワンハートさんの蛇口から梨ジュースやブルーベリーフローズンなども堪能できます。ブルーベリー狩りは7月いっぱいの土日ということですが、市原市観光協会ホームページからチェックしてみてください!フェイスブックのページからも見れますよ~!!

農園で教えていただいて収穫したブルーベリーを凍らせました。自然な甘みのシャーベットアイスの実♪じめじめした気分もさっぱりしま~す!!

アイスの実

ふるさとファームさんはこちらです↓

2020/07/21 07:30 2020/07/21 11:46
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集