【市原市】ちはら台のおしゃれな和スイーツカフェ「Rikka cafe」でテイクアウトしてみました♪

Rikka cafe1

2020年5月にちはら台西にオープンしたRikka cafeさんに行ってみました。コロナウイルスの感染防止対策の為、オープン当初は、期間限定のお弁当やお惣菜、甘味のテイクアウトだけで営業をしていたようです。

Rikka cafe2

現在は店内営業もしておりました。

 

 

Rikka cafe3

また、個室(要予約)もあり、家族やお友達とゆっくりできそう!

個室

みんなでわいわい食べられるようになったら、お目当てはこちら!!

今回は「あんみつ」とご店主おススメの「チーズあずき」を持ち帰りました。

甘味1

あんみつは寒天と具・黒蜜が別々になっています。

甘味2

寒天も手作り!「水分は取ってお食べ下さい」とのことで水分を切って具をのせます。

甘味3

バニラアイスを加えてクリームあんみつにしました!あんずと栗入りで満足!!一緒にテイクアウトしたコーヒーとの相性も良かったです。

Rikka cafe4

今度はゆっくりイートインしてRikkaの意味とか亀さんのマークに込めた思いを聞いてみたいです。ちはら台西のRikka cafeはこちらです↓

2020/09/29 07:30 2020/09/29 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集