【市原市】新米の季節!!今年デビューの千葉のお米「粒すけ」探してみました~!!

新米1

市原市内もほぼ稲刈りが終わり、各所で新米にお目にかかるようになりました。千葉県では、今年デビューした「粒すけ」と言う品種が話題で、CMでも見かけますね。

市原市ではどこで手に入るのでしょうか?

道の駅 あずの里いちはら

あずの里米1

こちらの粒すけは生産農家さんも市原市でした!他にもたくさんの新米だらけでした!

米T

米T(米Tシャツ)やエプロン、バッグなども置いてあるあずの里。お米好きにはたまらないですね~!

あずの里5

道の駅 あずの里いちはらはこちらです↓

新生 房の駅

房の駅1

こちらの生産者さんは鴨川市長狭平野で作られているようです。

房の駅 新生

新生 房の駅はこちらです↓

 

アリオ市原店 イトーヨーカドー

全農パールライス

手短に購入できるのがアリオ市原店イトーヨーカドー。こちらは全農パールライスで千葉県産です。残りわずかになっていました。

アリオ市原

アリオ市原店はこちらです↓

中島秀夫商店

中島商店

 

こちら、潤井戸にある中島秀夫商店さんにも、「粒すけ販売中」と店頭に書かれていました。

中島秀夫商店はこちらです↓

13年かけて開発した粒の大きい粒すけ新米で味わってみませんか?

粒すけ

(プレスリリース画像より)

2020/10/01 07:30 2020/10/01 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集