【市原市】本日2020年10月29日グランドオープンするのは一人一人の「ハレの日」を大切に演出してくれる2店舗です!
2020年10月29日、五井駅西口に同時2店舗オープンする「寿司みなつき」さんと「咲月亭」さん。同じ一角で居酒屋「卯の月」さんを営んでいる阿藤正慶さんのプロデュースで出来あがりました。
阿藤さんは「多店舗展開を作り、それぞれのシーンにあった”ハレの日”を演出したい」と夢を語ります。『山海の漁り火卯の月』さんは居酒屋としてワイワイガヤガヤしながらも、質の良いお料理を提供し、日ごろのプチ贅沢が出来る店。
今回オープンした一店舗目『和洋の楽宴 懐石咲月亭』さんは、宴会シーンをメインに”ハレの日”の利用したいお店。6室ある個室は4名用と6名用が3部屋づつあり、完全個室がうれしいです。
コース料理も単品料理も豊富にあり、正統的な和食料理と本格的な洋食のコラボが楽しめる懐石料理店です。和洋の楽宴 懐石咲月(さつき)亭WEBページからどうぞ!
二店舗目の『寿司みなつき』さんは、家族・カップル・会社などのスペシャルな”ハレの日”にも対応できる高級感あふれたお店。こちらは、プレオープンにお邪魔して参りました。高級感溢れたと言ってもお好みの単品メニューは100円から。
今回はカウンターでいただきました。「やはり寿司はカウンターが一番!」という店長の鈴木さん(下の写真一番左)
他の板さんやスタッフのみなさんがとてもあったかい笑顔で、お客様を楽しませてくれます。
しかし、料理に向かうときは真剣そのもの。職人の技を見せつけてくれます~。見て楽しむ、食べて楽しむお料理です。そのほんの一部をご紹介。
一品料理もいただけます。
ひと手間も二手間もかけた美しいお寿司。
全てお醤油をつけることなくそのままいただけます。
店長さんの目利きで、豊洲の市場で厳選してきたウニ三種は何と、塩昆布やウニの種類に合わせたお塩で!中にはウニの高級ブランドの「はだてのウニ」もあるんです!どれだかわかりますか?カウンターでそんなお話を聞きながら食べるには、おまかせコースもおススメです!
こちらもカウンター6席に加え、半個室3席掘り・ごたつ2席・6~8名対応の奥座敷があります。スタッフさんはフレッシュな方が多く一生懸命さに癒されてしまいますよ~。
寿司みなつきWEBページでチェックしてみてください。
ついついお酒も進んじゃう2店舗。市原に新風を吹かせてくれそうです。
和洋の楽宴 懐石咲月亭
場所はこちらです↓
寿司みなつき
場所はこちらです↓