【市原市】あっさり淡麗ラーメンを食べに、創麺百景「中華蕎麦円雀」さんに行って来ました~!!

円雀外観1

ちはら台から移転してきた中華蕎麦円雀さんへ行ってみました。この看板の位置は依然定位置のようですね!

【市原市】平成通り澤田屋さん閉店。あとにできるのは、ちはら台から移転してくる中華蕎麦やさん!

円雀外観2

創麺百景「そうめんひゃっけいでいいのでしょうか?」と思いながらのれんをくぐります。

円雀店内1

入り口にはこんなご店主からのメッセージが。やはり、創作ラーメン「創麺」という解釈でいいようです。メニューです。

円雀メニュ1

円雀メニュー2

上記は2020年11月上旬のメニューです。現在はこんな様子です。

店内は、テーブル席が4人×2・座敷4人×2・カウンター席×6席あります。

円雀店内2

とりそば

とりそば1

とりそばの麺

とりそば2

 

醤油にぼしそば

醤油にぼしそば2

醤油にぼしそばの麺

醤油にぼしそば2

麺の太さや食感・スープが全く違うものでした。隣のテーブルからは「チャーシュー丼」の注文が入っていました。いずれ食べてみたいです!

円雀外観3

中華蕎麦円雀さんはこちらです↓

2020/12/01 07:30 2020/12/01 08:41
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集