【市原市】『お家でチン!お持ち帰りレンジラーメン』もあるテイクアウト充実の「麵屋 むげん」さんに注目!!

むげん外観1

青葉台「ラーメンちば宝来」さんのご店主、天間さんのおススメで、「麵屋 むげん」さんを訪ねてみました。

【市原市】青葉台「ラーメンちば宝来」さんで生めんテイクアウト!メニューのほとんどがテイクアウトできちゃいます!

むげん店内1

(写真提供 むげん様)

『一杯にむげんの夢と元気を込めて』

食は人に良いと書きます。
私達の考えるらーめんは人に良いらーめんです。
化学調味料にたよらず良い食材を選び 麺・スープ・具とすべてに
手間・暇・惜しまず作りあげる
らーめんにこめる心を鍛え お客様の心と身体に喜ばれる一杯をめざす
お客様が元気になる事が夢だから、

藤ひら

お店には、オーナー藤平さんを始めすべてのスタッフさんの思いのこもったむげんさんのモットーが掲げられています。むげんさんでは、コロナ禍でも第一にお客様の事を考え、真っ先にお店に次亜塩素酸で空気を洗う「空間除菌脱臭機」を導入したそうです。

むげん店内2

そんなむげんさんの一番人気は、何と言っても『濃厚 むげん味噌』だそう。

むげんメニュー1

(写真提供 むげん様)

カウンターの上には『濃厚 むげん味噌』をはじめ定番メニューが並びます。

むげんメニュー2

驚くことにらーめん全商品がお持ち帰りOKとのこと!

むげん店内3

らーめんのお持ち帰りは、作ったものを持ち帰ることもできますが、家が遠くても大丈夫なように、レンジでチンして食べる『お家でチン!お持ち帰りレンジらーめん』もあるそうです!(濃厚味噌らーめん・豚骨醤油らーめん・味噌タンタン麺)

むげんメニュー3

そして、現在期間限定で『コロナにけるな頑張ろう弁当!』も実施中。

むげんメニュー4

本格的なお弁当メニューもあります。

むげんメニュー5

もうひとつのおススメは、富津産宮醤油を使用した『竹岡式 むげんからあげ

むげんメニュー7

むげんからあげ』美味しそうですね!「自家製味噌マヨ」も気になります。持ち帰れるメニューがたくさんあるので、迷ってしまいそう!「お待たせしない為には、電話予約がおススメです!」とのことです。

むげん外観3店内も安心、テイクアウトも充実の「麵屋 むげん」さんはこちらです↓

2021/02/28 07:30 2021/02/28 12:55
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集