【市原市】園児が笑顔に!「和み処 白金茶寮」さんが3千本のおだんごを 市内幼稚園に無償プレゼント中

白金茶寮1

2021年3月で3周年を迎えた「和み処 白金茶寮」さん。添加物・もち米・白砂糖を使わない”やちばあちゃん秘伝の団子”は、メディアでも多く取り上げられ、予約をしないとなかなか手に入らないほど人気。千葉県内はもとより、遠方からもお客さんが訪れています。

だんご1

(写真提供 和み処 白金茶寮)

早い子だと6か月の赤ちゃんや、アレルギーがある子どもさんでも安心して食べれれる》ということで常連さんには小さなお子さんを子育て中のママ達も多いそう。「コロナ禍でいろいろと制限された生活を送る中、子どもたちの将来への不安を取り除き、少なくなった笑顔を少しでも取り戻したい!」と思案し、『市内の幼稚園、保育園、こども園などに通う子供達へ、無償でおだんごのプレゼントをさせていただく』取り組みを行うことを決めたそうです。

(写真提供 和み処 白金茶寮)

すでに市原市内の幼稚園に570本のおだんごがプレゼントされ、子どもたちの笑顔も広がっています。子どもたちからは、「おいしいおだんごありがとう」と喜びのメッセージが送られてきています。

白金茶寮3

この取り組みは、子供の未来応援プロジェクトとしてクラウドファンディングとして立ち上げているそうです。お団子のプレゼントは3周年に因んだ3000本。3000本に達するまでプレゼント希望の幼稚園や保育園のを募集中とのことです。また、「和み処 白金茶寮」のご店主西郷さんの取り組みに賛同する方も募っているということです。

白金茶寮4

(写真提供 和み処 白金茶寮)

新学期が始まる子どもたちの「わくわく・ドキドキ」におだんごで元気と笑顔をプラスできる素敵なプロジェクト。応援したいですね!

「和み処 白金茶寮」公式ホームページは➡こちらから

プロジェクトに参加したい幼稚園等や応援したい方は➡こちらから

白金茶寮5

(写真提供 和み処 白金茶寮)

和み処 白金茶寮さんはこちらです↓

【市原市】フジテレビで森田健作知事もおすすめのおだんごやさん「白金茶寮」はおだんごというより極上和スイーツ!!ご店主さんのこだわりとは!!

2021/04/04 07:30 2021/04/05 11:31
non
ジモネタ市原市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集