【市原市】チャーハンを食べて美味しく元気に!!『いちはらB級グルメ いちはらチャーハン』が誕生!!

いちはらチャーハン1

2021年5月6日から始まったいちはらB級グルメ いちはらチャーハンはご存知でしょうか?株式会社ツリーベルさんの代表であり、WOOD LAND CAFE BARのオーナーさんでもある鈴木泰史さんが発起人となりいちはらB級グルメ実行委員会を立ち上げました。

WOOD LAND CAFE BAR

「新型コロナウイルスの影響で生活様式は大きく変わっても、食事の大切さは変わらない」という想いから、「地産地消×チャーハン×飲食店という3つの大きな柱を立て、市原を美味しく楽しく元気にしよう!」という試みだということです。

【いちはらB級グルメ実行委員会一同の想い】

新型コロナウイルスの影響で世間では様々なイベントの中止や営業時間短縮など私たちの生活が一変して1年が経ちました。

このような自粛生活の中でも、3密防止や新しい生活様式に対応しながら、元気に営業を行っている飲食店があります。

社会が大きく変わっても食事の大切さは変わらないと思います。

地産地消×チャーハン×飲食店1年を通して安定供給している市原産のお米をはじめ市原市は美味しい食材であふれています。

この豊かな食材で食を通じて人の繋がりや地域の力を強くできるのではないかと考えました。

そして子供からお年寄りまで受け入れられるチャーハンで市原市を元気にしよう!と企画しました。

チャーハン=中華のイメージですが様々なジャンルの飲食店が自慢の腕を奮って開発したチャーハンがあったら楽しいのではないか?と思い市原市の飲食店様にご協力していただき❝いちはらチャーハン❞が誕生しました。

地産地消を推奨したお店のチャーハンを食べて心も身体も元気になっていただけたら幸いです。

実行委員会一同の熱い思いに賛同して集まった33店舗のオリジナルチャーハン!ポスターとのぼり旗が市内のあちこちに広まっています。

いちはらチャーハン2

各店が様々なこだわりのあるチャーハンを提供中です。「これでもか~!」というチャーハン尽くめ。どれにしようか迷っちゃいますね!

いちはらチャーハン3

いちはらチャーハン4

①コミュニティダイニングHIROBA
②房総かふぇ&きっちんブレーメンの森と。
③ハワイアンダイナーキヘイ 
④花笑庵
⑤ラーメン桃々華
⑥喫茶・レストランマウス
⑦だいにんぐ喫茶わらく
⑧アメリカン酒場ジン&ビターズ
⑨元祖いか焼き屋
⑩麺屋飯高with鷄男
⑪いちの膳
⑫レストランピーターラビット
⑬きまぐれカフェclover
⑭麺処こまとよ
⑮酒と肴と鮨 とやま
⑯純情熱 炉端るぅぷ
⑰炭焼隠家だいにんぐいぶしぎん⑱ごい更科 
⑲食い処バー遊酒
⑳居酒屋ちょんちょんばり
㉑Dinning Bar A.N.T
㉒串屋横丁五井東口店
㉓WOODLAND CAFEBAR
㉔中華料理 東方楼
㉕中華料理 彩菜
㉖沖縄料理がじゅまる
㉗ラーメンちば宝来
㉘恵食堂
㉙ラーメンショップ山倉坂下店
㉚フェリシア
㉛タイ貿易倉庫UD
㉜らーめん だいこう
㉝中華料理悠友亭
店舗一覧詳細はこちら
フェイスブックのページはこちら

いちはらチャーハン5

参加店・協賛者は随時募集中とのことです。『市原と言えばいちはらチャーハン!!」というように、どんどん広がっていくといいですね!テイクアウトOKなお店もたくさんあるので、みなさんも食べて応援しながら「いちはらチャーハン」で元気になっちゃいましょう!!

いちはらチャーハン6

(写真提供 いちはらB級グルメ実行委員会)

 

2021/05/12 07:17 2021/05/12 17:20
non
ジモネタ市原市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集