【市原市】美味しい日本料理の店!移転オープンした「お食事処 う寿い」さんへ昼定食を食べに行ってみました!

割烹う寿い跡地

 昭和54年(1979)から営業していた「割烹 う寿い」さん。建物が取り壊され更地になっていました。同じく潮見通りを少しだけ五井方面に進んだ「チャンポン・九州ラーメン ほうせん」さん跡地に2021年4月26日移転オープンをしたということです。

【市原市】地元閉店2店舗情報&市原の難読地名について調べてみました。

う寿い1

お食事処 う寿い うなぎ・仕出し弁当」と書かれています。「満腹満足 定食」ののぼり旗につられて入ってみることにしました。

う寿い2

店内は6席のカウンター席。この一枚板のカウンターテーブルは以前のお店からのものだそうです。

う寿い3

奥には落ち着いたテーブル席もあります。昼定食のメニューです。

う寿い4

う寿い5

迷った結果注文したのがこちらです。

う寿い6

(カキフライ定食)

う寿い7

(ぎんだら定食)

メニューではミニうどん付きとなっていますが、この日は茶そばが付いていました。カキはふんわりジューシー。ぎんだらは肉厚で食べ応えありました。

う寿い8

お料理の一つ一つが素材の味を生かした味付けで、満腹満足になったのはもちろん「日本料理落ち着くなぁ~」と食べて癒されました。カウンターをはさんでのご店主の穏やかな笑顔にも癒されましたよ!

う寿い9

営業時間は通常は11:00~22:00ですが、現在は時短営業で11:00~21:00までとなっていました。現在日曜日をお休みにしているそうですが、変更になる可能性もあるので、行く前にはチェックしてくださいね!

う寿い10

お食事処・うなぎ・仕出し弁当 う寿いさんはこちらです↓

 

2021/05/13 07:17 2021/05/13 07:17
non
ジモネタ市原市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集