【市原市】悲報。「アニマルワンダーリゾウト 市原ぞうの国」6頭が体調を壊しそのうちの2頭が亡くなりました。

ぞうの国1

2021年3月23日にリニューアルオープンした「アニマルワンダーリゾウト 市原ぞうの国」。桜の咲く頃にはぞうさん達が元気にショーを見せてくれていました。

【市原市】3/23リニューアルオープンした「アニマルワンダーリゾウト ぞうの国」内フードコート3店舗オープン!

しかし、5月16日悲報がありました。

アジアゾウのプーリー(30才メス)ミニスター(35才メス)が亡くなったということです。報道によると5月14日夕刻より、「食欲がなくなる・水が飲めなくなる・便が出なくなる・おなかがはる」などの症状がみられた6頭。16日にプーリー・ミニスターの2頭が亡くなりました。現在、りり香・マミーは食欲が戻りゆめ花も回復してきているともことです。ミッキーは点滴を続けているがいずれも回復傾向にあるとの情報がフェイスブックページで掲載されています。

ぞうの国2

人気者のミニスター、そしてゆめ花・りり香・もも夏のおかあさんぞうのプーリーが亡くなったことで、園もファンの方たちからも悲しみの声がたくさん上がっています。17日より献花台が設けられているとのことです。2頭のぞうさんへ心からご冥福をお祈りするとともに他のぞうさん達が一日も早く元気になりますように。

アニマルワンダーリゾウト 市原ぞうの国はこちらです↓

2021/05/19 07:17 2021/05/19 11:15
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集