【市原市】子育て中のパパ・ママさんに朗報♪市原市役所手続き中に利用できる託児スペース「おやこでスペース」ができました!

市役所での手続きや相談事など、お子さんと一緒だと集中出来ずに困る場合も多いですよね!そんな子育て中の親御さんの為に、市原市役所では、2021年4月28日に託児スペース「おやこでスペース」をオープンしたそうです。

場所は第1庁舎の裏手になります。

おやこでスペース1

車の場合、市役所通りから入り第1庁舎手前を左折し「おもいやり駐車場」に向かいます。

おやこでスペース3

こんなところにも駐車場があったのにまずビックリしました。

おやこでスペース2

駐車場からはスロープもあり、ベビーカーでもラクラク♪

おやこでスペース4

上にあがったら一本道です。

おやこでスペース5

さて!入り口に到着です。

おやこでスペース6

中はふかふかで広々としたスペース。

おやこでスペース7

楽しそうなおもちゃもたくさんありました!

おやこでスペース8

他にも授乳スペース・バリアフリー&幼児トイレ・遠隔相談用ブース・絵本コーナーなど充実していましたよ~!

おやこでスペース9

(職員さんのワーキングスペース&休憩所)

来庁した親御さんが利用する他にも、市役所で働く職員さんのお子さんも一時預かりが出来る「おやこでスペース」まさに親子で利用できる理想的な託児システムですね!

 

おやこでスペース10保育士さんなど2名のスタッフさんが常駐していてくれるので、安心して用事が済ませられます。先日は双子ちゃんのママも利用し喜んでいたそうです。

【おやこでスペース】

利用時間:平日午前8時30分~午後5時15分(1回2時間まで)

場所:議会厚生棟1階おやこでスペース(旧食堂)

対象:満1歳~就学前の子

詳細はこちらから。

「シダックス大新東ヒューマンサービス株式会社運営」
 

おやこでスペース11

新しく「おやこでスペース」が出来た市原市役所はこちらです↓

2021/05/21 07:17 2021/05/21 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集