【市原市】合言葉は「#夜のまちに朝食を」五井西口で始まっている『五井朝市』の活動が素敵!!

五井駅西口

五井駅西口。かつては商店街があり人の集まる活気あふれた街だったといいます。市原商工会議所でアップロードしている「駅ちか物語 昭和の懐かしい市原市の商店街」という動画を見ても、そのにぎやかな懐かしい様子が伺えます。

しんこうプラザ1その中で、「シンコープラザ」というアーケード商店街を活性化し、ここで「五井朝市」を行おうと頑張っている人たちがいることを知りました。

毎月毎月第3日曜日9時〜13時まで「シンコープラザ」で五井朝市を開くための活動を行っているということです。

ここで、朝市が出来たらとても素敵だと思いませんか?

朝から元気な声が聞こえる街、活気あふれる朝市の風景をぜひ実現するために、みなさんにも知って頂きたくて記事にしました。興味のある方は➡こちらからのぞいてみてくださいね!

しんこうプラザ2

五井西口シンコープラザはこちらです↓

2021/05/22 07:17 2021/05/22 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集