【市原市】八幡宿商店街にひっそりとオープンするお店~みんなのヒーロー~に行ってみました!

みんなのヒーロー1

旧街道(千葉県道24号千葉鴨川線)の八幡宿商店街に看板も何もないけど、普通の1軒家でもない建物を見つけました。閉まったシャッターにはこのような張り紙がありました。

みんなのヒーロー2

「2021年5月の営業日」1ヵ月に6回ほどしか営業していないのですね…そして、一番下に小さく書かれている「みんなのヒーロー」とは???これは探ってみるしかない!ということで営業日に出かけてみました。

みんなのヒーロー3

お店の前にはガチャガチャが数台出され、入り口にはこんな貼り紙があります。

みんなのヒーロー4

「お菓子・だがし・ブリキのロボット・キャラクタープラモデル・ガラス細工」おもちゃやさんかな?と中に入ると…所狭しと昭和の香りがプンプンと漂っています。

お菓子・だがし

みんなのヒーロー5

みんなのヒーロー6

消費税が無かった頃の計算しやすいシンプルな価格表示。子どもたちや子供連れの親子さんが訪れるということです。

ブリキのロボット

みんなのヒーロー7

プラモデル

みんなのヒーロー8

他にもキャラクター・フィギュアなどが所狭しと飾られています。

みんなのヒーロー9

実はこちらのご店主さん、もともと趣味でフィギュアやプラモデルを集めるのが大好きだったそう。部屋が大好きなもので溢れて行くのをみて、「どうせなら!」ともともと文房具屋を営んでいた経緯から「みんなのヒーロー」さんを9年前に開店したそうです。

みんなのヒーロー10

中には非売品の展示もありノスタルジーを感じること間違いなし!大人も子どもも楽しめる「みんなのヒーロー」さん。

みんなのヒーロー11

あなたのヒーローを探しに出かけてみてはいかがでしょうか?

みんなのヒーロー12

駄菓子も売っている「みんなのヒーロー」さんはこちらです↓

2021/05/25 07:17 2021/05/25 09:21
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集