【市原市】千葉を楽しもう♪「千葉県民の日」にグランピング施設もオープンするマザー牧場もお得な特典があるそうですよ~!

キャンプ場の夜

(写真はイメージです)

2021年6月15日は千葉県民の日。アウトドアブームが広がっている千葉県でこの日、富津市にある「マザー牧場」でも「マザー牧場 グランピング THE FARM」がオープンするそうですね!近隣の市ですが興味深々ですね!

県民の日は、各地で入場割引やイベントも開催されます。

【市原市】「千葉県民感謝月間」鴨川シーワールドで特別入館割引!県民の日はお子さま入館無料サービスも実施。

千葉県民の日

千葉県民の日とは…
「県民が、郷土を知り、ふるさとを愛する心をはぐくみ、共に次代に誇りうる、より豊かな千葉県を築くことを期する日」として、県の人口が500万人を突破したことを記念して、昭和59年(1984年)に制定されました。
これは、明治6年6月15日に当時の木更津県、印旛県の両県が合併して千葉県が誕生したことに由来しています。     千葉県ホームページより

マザー牧場でも6月15日まで『千葉県民感謝ウィーク』として、千葉県民の方を対象にお得になっているようですよ~!

【千葉県民感謝ウィーク概要】

対象者:千葉県在住・在勤・在学の方

入場料:大人(中学生以上)   通常1,500円→1,300円
    小人(4歳~小学生) 通常 800円→無料

牧場イメージ

(写真はイメージです)

今のところ今週末から県民の日にかけては、晴れの日が続くようです。梅雨入り前の晴れの日を千葉県で過ごしてみませんか?

マザー牧場はこちらです↓

2021/06/11 07:17 2021/06/11 07:17
non
ジモネタ市原市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集