【市原市】落ち着いた店内でサイフォンで抽出した珈琲を。千種にオープンした「ひらい珈琲」へ行ってみました!

ひらい珈琲1

以前にご紹介したラク―ネル株式会社さんが手掛けた「千種ヴィレッジ」内で準備中だったカフェ「ひらい珈琲」さんが2021年7月11日にオープンしたということで、行ってみました。

【市原市】一歩入ればそこは…。住まいと暮らしのテーマパーク『千種ヴィレッジ』って???

ひらい珈琲2

お洒落な5角形の建物の中がお店のメインホールです。

ひらい珈琲3

ラク―ネルさんの本領を発揮したコーディネートは、以前からあるものの良いところを活かしなんとも落ち着く空間を作り上げています。小物づかいもお洒落で見どころも満載です。ひらい珈琲4

メニューはこちら。

ひらい珈琲5

ひらい珈琲6

ひらい珈琲7

珈琲だけだと思っていたのですが、スムージーデザート・ハンバーガーサンドウィッチなどメニューも豊富です。素材は地産地消を目指しているとのことで、お客様の声を取り入れたり、季節に合わせた商品をスタッフ8名で日々吟味し、検討したり、開発に余念がないそうですよ。こちらのホットコーヒーは、千葉市若葉区にある京葉珈琲株式会社さんから仕入れたものをサイフォンで抽出しています。アイスコーヒーは、富津にある珈琲工房やまぐちさんから仕入れているそうです。

ひらい珈琲8

抽出しているところを見せていただきました。琥珀色が美しい!テーブルにもこのような状態で運んでくれます。

ひらい珈琲9

メニューで赤い星印が付いているものは、テイクアウトも可能です。敷地内にはくつろげる場所があり、「ワンちゃんのお散歩の途中に休憩どうぞ!」ということでした。(ワンちゃんはお店の外で待っててね!)ひらい珈琲10

また、店内にはちょっとしたミーティングも出来るこんな場所も!

ひらい珈琲10

まだまだ知られていない穴場のカフェ「ひらい珈琲」さんへ、お出かけしてみて!

ひらい珈琲12

ひらい珈琲さんがある千種ヴィレッジはこちらです↓

2021/07/29 07:17 2021/07/29 07:17
non
ジモネタ市原市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集