【市原市】「いちはら梨”幸水”」の出荷作業で大忙しの『金市果樹 梨直売所』へ突撃取材!!

金市果樹1

お盆入り前の2021年8月11日、フルーツ通りの梨直売所「金市果樹」さんにお邪魔してきました。

金市果樹2

直売所の中にはたくさんの賞状が飾られています。毎年受賞されているのは「美味しい梨」の証拠ですね~!

金市果樹3

見るからにみなさん、お忙しそうで声をかけるのもためらったのですが、思い切って取材依頼をしてみました。「いいよ~」と言っていただきほっとしながらも、みなさん大忙しで何枚か写真を撮りましたがどなたのお顔も写りませんでした。

金市果樹4

「今年の梨の出来栄えはいかがですか?」という質問に「今年は適度に雨も降り順調に出荷してる。」とのこと。「花が咲くのが早かったので、収穫も早くお盆前のもう一回で幸水は終わり。」とご店主さん。その間も作業の手は止まることなく動いていました。ほとんどが箱での販売で、直売所の裏手では黙々と箱を作る作業も行われていました。

金市果樹5

まだ、10時過ぎだというのにすでに「4L」と「5L」の袋入りの梨も残りわずかになっていました。地元のみなさんの情報網には頭が下がります。「梨は大きい方が美味しいよ~!」とアドバイスを頂き、5Lを購入してみたところなんと、6Lをサービスしていただいちゃいました~!!

金市果樹6

遠近感でわかりにくいかもしれないので上からのショットも。

金市果樹7

感動の大きさの梨は、むきがいがありました。そして、ほんとにジューシーで甘かったです。市原の自慢の『いちはら梨』みなさんもいかがですか?金市果樹さん、お忙しい中、本当に突撃取材にご協力いただきありがとうございました。

金市果樹8

金市果樹さんの梨直売所はこちら↓

2021/08/13 07:17 2021/08/13 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集