【市原市】五井駅西口 から揚げづくし『ドンちゃん』『カラフジ』2店舗を巡ってみました!共通するのは???

から揚げイメージ

(写真はイメージです)

こどもから大人までみんな大好きな「から揚げ」。から揚げ専門店が急増する中、市原市でも2021年7月、五井駅西口地区に2店舗のから揚げ専門店がオープンしました。その2店舗で同じ個数を買ってみました。店の様子、メニューなども検証してみましたよ~!

 

7月8日オープン から揚げドンちゃん五井店

ドンちゃん1

下総醤油からあげ(千葉県産下総醤油を使用した特製ダレに付け込んだガッツリ系)」と「絶品しおからあげ(にんにく不使用、秘伝のしおダレに漬け込んだ風味豊かなあっさり系」がメインのから揚げ店です。

ドンちゃん2

からあげは他に「甘ダレと辛旨RED」があり、から揚げ弁当の他に、「甘辛ダレ手羽先とんかつロース・メンチカツ・男爵コロッケ」などのお惣菜があります。

ドンちゃん3

注文を取り、揚げ上がりを待つシステムです。電話予約も可能。

ドンちゃん4

(下総醤油からあげ 6個)

 

スタッフのみなさんの元気な掛け声が印象的なお店でした。店内にはこんな貼り紙も。

ドンちゃん5

 

7月10日オープン 唐揚げ専門 カラフジ はなの舞五井西口店

カラフジ1

醤油唐揚げ(二段仕込み 極醤油使用)」と「旨塩唐揚げ(秘伝の塩タレ使用)」がメインの唐揚げ店です。

カラフジ2

旨ダレ手羽先・チキン南蛮」とごはんの量が選べるお弁当があります。唐揚げは提供時間がとても速かったです。

カラフジ3

 

「海鮮居酒屋はなの舞」さんの店舗に増設されたテイクアウトスペースは、縁日のようで「かき氷・焼きそば・たこ焼」などのメニューもありました。

カラフジ4

(醤油唐揚げ 6個)

「はなの舞」店内でも食べることができ、また、「はなの舞」のテイクアウトメニューも一緒にお持ち帰りできます。

カラフジ5


2店舗ともそれぞれ特徴がありますね!これから行く方の参考になったらうれしいです。そして…読者さんはお気づきでしょうか?五井駅西口に出来た2店舗のから揚げ屋さんには、から揚げ店ということの他に共通店がありました。それはドンちゃんさんの「醤油からあげ」とカラフジさんの「醤油唐揚げ」に使われている醤油が『下総醤油』と言う点です。

下総醤油とは…
温暖で、醤油製造に適した地域の中でも、豊かな水を利用した水運の町として栄えた千葉県香取市にあるちば醤油株式会社さんで、作られているお醤油。170年使い続ける木桶で醸造される。

千葉県で生まれた、特別なお醤油を使ったから揚げ、みなさんもぜひ食べ比べてみてくださいね~!

から揚げドンちゃん五井店はこちら↓

唐揚げ専門カラフジ はなの舞五井西口店はこちら↓

2021/08/18 07:17 2021/08/18 17:56
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集