【市原市】活気ある朝の風景の五井西口アーケード街『五井朝市~good morning goi~』に行ってきました。

第1回五井朝市1

2021年8月29日JR五井駅西口のアーケード街、シンコープラザで行われた「五井朝市」へ出かけてみました。

【市原市】早起きをして五井駅西口シンコープラザへGO!!『五井朝市~good morning goi~』が8/29に開催されます!

開始時刻の7:30から20分後くらいに到着しましたが、すでにシンコープラザ内にはたくさんの人々が訪れていました。

第1回五井朝市2

参加されたのは、五井朝市実行委員会の方々と八百屋ichihara・おそうじのひとしずく・SUNファーム・cafe CARIOKA(キャリオカ)・Felicia(フェリシア)・料理工房とらんとらん・きまぐれカフェclover・牛久にカフェを作りたいんだ・喜びの種・虎徹(こてつ)さんなど。お野菜、果物、お弁当、飲み物、お菓子、雑貨等のブースが間隔をとって並んでいました。「初めての朝市参加ということで、手探り状態です」とおっしゃっていたcafe CARIOKA(キャリオカ)さんは25食を完売。

第1回五井朝市3

各種お弁当類も順調に売れていました。

第1回五井朝市7

写真を整理していたら、市原市長さんもお買い物されていたようです。

第1回五井朝市4

珍しい模様のメロンも販売していました。

第1回五井朝市5

「月のしずく」という素敵な名前のメロンをお買い上げの号外NET読者さん(お声かけありがとうございます)にご協力をお願いして後日お写真を送って頂きました。

月のしずく

(写真提供 読者様)

『メロン切りました!味はサッパリした甘さ もう少し熟した方が甘みが増すかな♪』とコメントも頂きました。

第1回五井朝市6

\読者様、取材協力ありがとうございました/

次回五井朝市は9月19日(日)に開催、今後も毎月第3日曜日を開催日として五井駅西口のアーケードを盛り上げていくということです。「五井の朝を気持ちよく」していく試み応援していきたいですね!

第1回五井朝市8

朝から灯った提灯が、ランタンみたいに素敵な五井朝市。みなさんもお出かけになってみてはいかがですか?

第1回五井朝市9

 

五井朝市会場のシンコープラザはこちら↓

2021/09/05 07:17 2021/09/05 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集