【市原市】昭和61年創業の「レストランピーターラビット」さんで”いちはらチャーハン”をテイクアウト!楽しい発見もいっぱい♪

ピーターラビット1

いちはらB級グルメ いちはらチャーハンスタンプラリー参戦中。4店舗目の「よんチャー」は、通りがかりでいつも気になっていた『レストラン ピーターラビット』さんに行ってみることにしました。出かけたのは2021年9月22日、細長い建物の中は完全な感染防止対策。オーナーさんの気遣いが素晴らしいお店です。レトロな窓からぽっかり浮かんだ雲を眺めてると昭和に戻ったようです。

ピーターラビット2

ピーターラビットさんは、昭和61年創業で、2代目のオーナーさんが切り盛りをしています。ご実家が農家さんということで、農家直結の新鮮な季節のお野菜を豊富にメニューに取り入れているということです。昭和の終わりぐらいの時代には「パピプぺポがつく名前が縁起が良い!」と言われていたそうですよ!

ピーターラビット3

季節のサービスランチや平日サービスランチメニューが気になる中、「いちはらチャーハン」をテイクアウトで注文しました。何と言ってもメニューが豊富です。ピーターラビット14

単品を頼むよりもセットメニューがおススメ!頼めば頼むほどお得なセットメニューなので、思わず悩んでしまいます。単品のスイーツもたくさん!おやつの時間に来てみたいです。そして…こちらのもうひとつの特徴はこちら。

ピーターラビット8

のっぽの建物には、中二階がありました。靴を脱いで上がらせて頂くと可愛いお座敷の空間がありました。

ピーターラビット9

赤ちゃん連れのファミリーやママたちの集まりにもいいですね!

さて!「いちはらチャーハン」出来上がりました!

ピーターラビット10

お野菜たっぷり、煮卵、マカロニサラダ付。とにかく具材が豊富に使われています。

ピーターラビット10

チャーハンにも10種類以上の肉・野菜が入りそれぞれも旨味と食感が楽しめました。マカロニサラダにもオクラなどが入り栄養も満点!それほど時間もかかっていないのに、ワンオペで丁寧なお仕事されていると感じました。

ピーターラビット12

帰り際、「自家園自家製 プラムジャム」のポップが目につき聞いてみたところ、うめ・ゆず等の季節の実を使ったジャムも作っているそう。言われた通りに炭酸で割って作ったら…爽やかな酸味と自然の甘みで美味しかったです。

ピーターラビット13

「いちはらチャーハン」を探していろいろなお店に出向くと素敵な発見があります♪さて次は「ごチャー」です。どこに行こうかしら?

いちはらチャーハン

旬のお野菜を使ったその時期だけのスペシャルメニューが食べられるピーターラビットさん。ぜひお出かけになってみてくださいね~!

ピーターラビット15

レストラン ピーターラビットさんはこちら↓

2021/09/30 07:17 2021/09/30 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集