【市原市】今年も始まった「いちはらチャーハン スタンプラリー」スタートは「マハルアジアンダイニング」さんからGO~!!

いちはらチャーハン

昨年から始まった「いちはらB級グルメ いちはらチャーハン」。「地産地消×チャーハン×飲食店」をモットーにチャーハンで市原市を盛り上げています。今年も2022年8月1日からスタンプラリーが始まったというので早速参加してみようと出かけてきましたよ~!

マハルアジアンダイニング1

伺ったのは、八幡北町にあります「MAHAL ASIAN DINING マハル アジアン ダイニング」さん。2017年8月にオープンしたお店で今月の13日で5周年を迎えるそうです。

マハル2

(撮影にご協力いただきありがとうございました。)

 

店内はとっても広くてテーブル席が7席とカウンター4席。ゆったりとした雰囲気です。スタッフのカンデルさんにいろいろと教えていただきました。こちらのカレーも気になっていたので、連れと二人でシェアして食べたいと思いますよ。

マハル3

2種類のカレーセットでほうれん草カレー(チキン)とバターチキンカレーをチョイス。

マハル4

そして、こちらの「いちはらチャーハン」は、「梅香る シシ肉の梅しそ塩チャーハン」写真が光って見えませんが、限定20食ということです。

高級イノシン肉を使って、爽やかなしその香りと梅肉を使った塩チャーハンで仕上げました。お米はインド原産のインディカ米か日本米(コシヒカリ100%)のお好きな方をお選び頂けます。

ということで、ここはインディカ米でお願いしてみました。サラダとドリンクをつけていただきましたがドリンクがなみなみでビックリ!

マハル5

これをこぼさずに運んでくる技術がすごいです!

「梅香る シシ肉の梅しそ塩チャーハン」1250円税込

マハル6

ボリュームが!!!まるでエベレストのようにそびえていましたよ~!

マハル7

この写真でもボリュームのすごさをお届けできていないかもしれませんが、圧倒された量でした。インディカ米はタイ米よりは少しふっくらしていますがパラパラで食べやすいです。梅しその香りも良く、イノシシ肉のゴージャスさと梅肉のすっぱさと塩味が絶妙でした。アジアン系のお店でこんなチャーハンが食べられるなんて少しびっくりしました。

ほうれん草カレー(チキン)とバターチキンカレー2種類のセット 1200円税込

マハル8

カレーの量とナンの大きさにまたまたビックリしてしまいました。チャーハンのお持ち帰りをお願いしてカレーに専念することにしました。

マハル9

ナンを付けたらこぼれるほどの量が入ったカレー。手前がバターチキンカレーで奥がほうれん草カレーです。両方とも中辛でお願いしました。カンデルさんが「うちのは少し辛めですよ!」と教えてくださいましたが、筆者にはピッタリでした。次は辛口にも挑戦してみたいです。ほうれん草カレーは初めて食べましたが、想像していたものよりもとってもクリーミーだけど、さっぱりとしています。ヘルシーな美味しさでリピしたいです。

マハル10

アジアンダイニングということで、他にもフォーやガパオ、ナシゴレンなどもありパーティーコースもあるので、いろいろなシーンでも楽しめそうです。

マハル11

夜メニューも充実しています。

マハル12

マハル13

マハル14

アジアン料理が好きなみなさんチェックしてみてくださいね~!

いちはらチャーハン2

さてさて!次はどこの「いちはらチャーハン」にしようかな~?おススメや気になるチャーハンがあったら教えてくださいね~!詳細は「いちはらB級グルメ いちはらチャーハン公式ホームページ」からのぞいてみてくださいね~!マハルさんのチャーハンとカレーもぜひ食べてみてくださいね~!

マハル15

マハルアジアンダイニングさんはこちら↓

2022/08/09 07:17 2022/08/09 13:46
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集